【吉祥寺】東急百貨店アフタヌーンティールームでブランチ

たべものレビュー

吉祥寺東急百貨店内のアフタヌーンティールーム。広々とした明るい店内で、くつろげるカフェです。

アフタヌーンティーリビングでエプロンやお箸を買った後、久しぶりにコーヒーじゃなくておいしい紅茶をいただこうかな、と思って訪問しました。

午前中、まだ2~3組の先客で静かです。全体を見渡せる壁際に席を取りました。

メニューを眺めていると、季節の商品にも惹かれたのですが、やっぱり定番のスコーンと紅茶に決定。

プレーンのスコーンを2個または、プレーンのスコーンと季節もののパンプキンとメープルのスコーン1個ずつかを選べます。

やっぱりここは2種類味わいたいので、プレーン&パンプキンとメープルスコーンの組み合わせでお願いしました。

右がパンプキンとメープル、左がプレーン。ホイップクリームとブルーベリージャムが添えてあります。

パンプキンとメープルは、ほのかなかぼちゃ風味。砂糖もまぶしてあって、生地も甘めなので何もつけずにそのままほくほくいただけます。黄色い生地が食欲をそそる!

プレーンは、表面固めで中はしっとりほくほく。温めてあるので、できたてのようなおいしさが楽しめます。大好きなホイップクリームをプレーンの方にたっぷりつけて、ブルーベリーもちょこっとのせてほおばると、おいしい~~

欲をいえば、バターも添えたいところ。

紅茶もたっぷりあるので、喉を潤しながらスコーンをゆっくり楽しみました。

アフタヌーンティールーム、さすがに人気があるのでお昼に近づくにつれてどんどんお客さんが入ってきます。

じっくり味わって、のんびり本も読めたので、混み始める前に退散!

アフタヌーンティールームといえば、午後2時からのアフタヌーンティーセットが人気ですが、私にはちょっと重すぎて、なかなかひとりの時にはチャレンジできません。今度は、季節のケーキでも食べに来よう。

(2021年9月の情報です)

◆アフタヌーンティー・ティールーム東急吉祥寺◆
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 2F

TEAROOM | Afternoon Tea
Afternoon Teaオフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト
タイトルとURLをコピーしました