【吉祥寺】青山フラワーマーケットのティーハウスは贅沢な癒やし空間!

青山フラワーマーケットのティーハウス ミニスイーツ たべものレビュー

アトレ吉祥寺店地下にある、青山フラワーマーケットのティーハウスは、お花がいっぱいで、アトレ店内とは思えないようなエレガントなカフェです。

この日は店内がチューリップでいっぱいでした。

開放的な空間で贅沢な時間を過ごすことができます。

紅茶がおススメ

フランスの紅茶専門店『アンシャンテ』の紅茶をセレクトして提供しているそうです。

バラなどの花や、リンゴ・オレンジなどのフルーツなどが加わった、香り高くてきれいな色の紅茶。

今回は、デカフェのフルーツティー“ボラボラ”というのを注文しました。

アンシャンテのサイトでは、ボラボラは次のように紹介されています。

リンゴの果肉にハイビスカス、いちご片、オレンジ、かわいらしいピンクの野バラがたくさん散りばめられた、一番人気のフルーツティです。赤い果実とバラの花びらの甘く美しい香りが楽しめます。

https://www.enchan-the.com/produits/infusiondefruits.html

紅茶はほのかに甘く、複雑な風味。とても飲みやすくていい香りがします。ほーっとひと息。

紅茶の色がよく映えるカップもステキです。

青山フラワーマーケットのティーハウス 紅茶とミニスイーツ

セットのミニスイーツ

『本日のミニスイーツ』はショートケーキとのことで、合わせて注文。

グラスに入って提供されたショートケーキは、甘さ控えめで柔らかい生クリームがふんわり生地と合って、美味!

同じくセットにできるミニフレンチトーストも美味しいのですが、残念ながら時間が早くてまだやっていませんでした。

たまには花に囲まれて

生花って素敵だなと思っているけど、普段はなかなか自分で買ってまで飾る機会がありません。たまには、お花に満ち溢れた空間で紅茶を楽しむのも優雅です。

お店のお花がどういうサイクルで入れ替わるのか分かりませんが、行くたびに色々なお花が楽しめるので飽きないカフェです。

ホット紅茶770円、ミニスイーツセット385円で、合わせて1000円を超えますが、花いっぱいに囲まれ癒し効果があります。

しかもお会計が1000円を超えたことで、帰りにチューリップを1本いただけました!

(2021年2月の情報です)

青山フラワーマーケットティーハウス アトレ吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

タイトルとURLをコピーしました