【吉祥寺】贅沢な気分になれる青山フラワーマーケットティーハウス

たべものレビュー

アトレ吉祥寺の地下にある、青山フラワーマーケットティーハウス。オープンなお店の中には花や緑があふれていて、優雅な気分にひたることができます。アクセスも良く、吉祥寺の大好きなスポットのひとつ。

この日はコスモスを前に、お茶しました。

注文したのはブレンドティーとミニスイーツ。

ブレンドティーは、パレットというお茶で、バラ、モーブの花、オレンジの花、ジャスミンの花、スミレなどの花を加えた紅茶。

ポットで提供してもらえるので、飲みごたえがあります。ただ、ゆっくり飲んでいると、どんどんティーが濃くなっていくので、結構がぶがぶと飲みました。

ミニスイーツはフラワークリームパフ。クッキーシューの中にハニーミルククリームと生クリームが入っていて、ドライフラワーも載っていて、美しいシュー!

シュー生地がサクサクで、クリームも優しい甘さでとっても美味しい!

もっとビッグサイズで食べたくなりますが、ミニサイズだからこその美味しさかも。

平日の午前中は、だいたいすいているので、お茶を飲みながらゆっくり過ごすことができます。

ドリンクとミニスイーツで1320円、決してリーズナブルではありませんが、花に囲まれる優雅なリラックスできる雰囲気、ドリンクにもフードにも花を利用している贅沢、を味わえ、そして帰りにはコスモス一輪のおみやげも!(会計1000円超えたので。)

◆青山フラワーマーケットティーハウス アトレ吉祥寺店◆
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
https://www.afm-teahouse.com/kichijyoji

↓前回の青山フラワーマーケットティーハウスの記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました