【吉祥寺】東急百貨店で数量限定販売!ベルツのバスクチーズケーキで誕生日♬

ベルツ バスクチーズケーキ たべものレビュー

東急百貨店吉祥寺店で、有名なBELTZ(ベルツ)のバスクチーズケーキが数量限定で発売されてました。

ちょうど私の50歳の誕生日だったため、チーズケーキLoverとして絶対に手に入れる決意!

開店前に並ぶつもりだったけど、ちょっとだけ出遅れてしまって開店5分後にあせって地下食品売り場へ。

残りはあと20個弱くらいあったので、無事にゲットしました。

バスクチーズケーキへの憧れ

私のバスクチーズケーキ初体験はローソンの商品『バスチー』。テレビで見ておいしそうだな~と思っていたので、迷わず買いにいきました。

コンビニスイーツを侮れないことは十分承知しているものの『バスチー』のレベルの高さにはびっくり。それ以来、コンビニで食べてこんなにおいしいものを本格的に味わってみたい!と心の底に憧れを温めていました。

でもケーキ屋さんではなかなか見かけず、憧れを募らせていたところ東急百貨店のチラシにBELTZのバスクチーズケーキが!偶然にも誕生日だったし、喜んで買いに行きました。

ベルツのバスクチーズケーキは期待どおり

ベルツのバスクチーズケーキ

憧れのバスクチーズケーキ。8等分して2切れいただきました。

1切れは生クリームを添えて。もう1切れはそのまま。

生クリームが合うと思って添えたのに、圧倒的においしかったのはそのまま食した方でした。

生地のレア感と濃厚さは、下手に手を加えなくても、そのまま味わうだけで最高!

食い意地が張ってるので、おいしいものは独り占めしたくなりがちですが、4分の1で大満足でした。年取って胃袋が劣化しているのでしょうか?

50歳、バスクチーズケーキでおいしいスタートを切りました。

バスクチーズケーキへの憧れはますます‥

BELTZのバスクチーズケーキは最高においしかったけど、元祖バスクチーズケーキ専門店GAZTAのものも食べてみたくなりました。

どちらも家から近くないので、とりあえずいつか行きたいリストに入れておきます。

今はブームなので、コンビニやスーパー、パン屋さんなどでもバスクチーズケーキやバスクチーズケーキ風○○を売っています。

気軽に楽しめる反面、自分の好みに合わずがっかりすることも少なからずあるので、なるべく本格的なバスクチーズケーキを食べるときまで憧れを膨らませておこうと思います。

(2020年10月)

タイトルとURLをコピーしました