【吉祥寺】丸井のBIO-RAL(ビオラル)、魅力的なものがいっぱい!

ビオラル 弁当 たべものレビュー

久しぶりに吉祥寺の丸井に立ち寄って、1階フロアの変貌ぶりに驚きました。

中でも、BIO-RAL(ビオラル)という高級スーパーのようなお店がオーガニックでヘルシーで珍しい食材や、日用雑貨などを扱っていてとても魅力的。

こんなのあるんだ~と目移りします。

スーパーのライフの系列だそうです。

値段的にはけっこう高いけど、あれこれ買ってみたいな~と思わせられます。

甘いもの好きなので、初めて出会ったチョコレートやプリンなどに惹かれましたが、今回はお弁当を買ってみることにしました。

お弁当も、ご飯が玄米だったり黒米入りだったり、もち麦入りだったりでどれもヘルシー。

この日、一番目立っていた『鮭ハラス塩麴焼きの海苔弁』(798円税別)をチョイスしました。

ビオラル 弁当

“鮭ハラス”は、脂乗りがばっちり。大きい鮭だなと思っていたけど、すんなり食べられます。

鮭だけではなく、鶏の唐揚げも入っていて嬉しい。とてもジューシーな唐揚げでした。

卵焼きはだしがしっかり効いて、美味。巻きもきれいです。

ご飯は玄米でヘルシーですが、量もヘルシー。おかずがどれもしっかり味がするので、人によっては物足りなく感じるかも。

ビオラル 弁当

こういう魚中心、ご飯控えめで美味しいお弁当は大歓迎です。

ここでお弁当を買って井の頭公園で食べるのもいいですね!

また、時々覗きにいって何か買いたいな、と思います。特にレジ横にあったピーナツバターとアーモンドバター…買っとけばよかった!

(2021年3月の情報です)

ビオラル 丸井吉祥寺店その他 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました