【武蔵境】cafe sacai (カフェサカイ)のボリューム満点テイクアウトランチ

カフェサカイ テイクアウトのBLTEサンド たべものレビュー

武蔵境駅から東小金井方面へ徒歩7~8分、中央線高架下にあるカフェサカイ。

12時少し前に伺うと、すでに9割方席は埋まっていました。すいていたらイートインしようかな~と思っていましたが、やっぱりテイクアウトに変更。

15分程の待ち時間、近くに時間をつぶすようなところもないので店内で待機させてもらいました。店内で待つ場合、ドリンクをサービスしてくださるとのことで“ハス茶”というのをお願いしました。

緑茶ベースのとても飲みやすいお茶。嬉しいサービスです。

BLTEサンド

BLTEサンドを注文しました。ベーコン、レタス、トマト、目玉焼きのサンドイッチ。

カフェサカイ BLTEサンドのテイクアウト

テイクアウト弁当はプラスチック容器に入っていることが多いのですが、これは紙製の容器に入っています。サンドイッチだから、なのか他のメニューもそうなのか分かりませんが、プラゴミが増えないのは嬉しいことです。

開けてみると、見るからにボリューム満点。

付け合わせのレタスと人参のサラダやお豆のサラダも結構たっぷり入っています。ベジファースト、と思って先に食べたら、これだけでかなりお腹にたまります。

サンドイッチのパンは、武蔵境駅近くの人気パン屋さん『パサージュ・ア・二ヴォ』の雑穀パンが使われています。

カフェサカイのBLTEサンド

いろどりもキレイ。ほどよくトーストされていて、外側がカリっといい歯ごたえ。雑穀パンの香ばしさが増して美味しい!

BLTEも適度な塩加減で、食が進みます。具だくさんですが、パンが固すぎないので食べやすい。

サンドイッチの下にポテトフライが添えてあり、途中でお腹いっぱい…

でも最後まで一気に食べてしまいました。

かなりお腹が膨れて量が多かったけど、美味しい食事に満足感いっぱいです。

カフェサカイについて

食事はもちろんですが、スイーツも魅力的なものばかり。パンケーキもボリューム満点です。

過去にいただいたスイーツでは、小倉フレンチトーストとプリンが美味しかった♪

カフェサカイの小倉フレンチトースト
2020年8月訪問時の小倉フレンチトースト

写真は過去訪問時のものですが、しっとり甘いフレンチトーストに、小豆の粒がしっかり残った小倉あんと生クリームがたっぷりかかっていて、色んな意味でヤバい…と思いながら美味しくいただきました。

おしゃれで美味しいカフェなので、いつ行っても賑わっています。できればピーク時をはずして訪問するのがおススメです。

(2021年2月の情報です)

カフェ サカイカフェ / 武蔵境駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました