【武蔵境】図書館カフェ、フェルマータの絶品プリン

カフェフェルマータのプリン たべものレビュー

武蔵境駅前にある武蔵野プレイス。主に図書館ですが、1階にはおいしいカフェ、フェルマータがあります。

本好きなので、図書館にカフェがあるなんて嬉しすぎる組み合わせ。

館内にいるだけで、カフェのフォークやスプーン、食器などのカチャカチャいう音が響いてきて幸せ気分。図書館に来るたびに寄りたいな~と思ってしまいます。

先にレジで注文と精算をします。プリンとコーヒーを注文。

こちらのプリンは、時々雑誌でも紹介される実力派プリン。以前は午後しか提供してくれなかったのですが、コロナ休業の再開後からでしょうか、オープンから提供してくれるようになりました。

プリンはかなりのボリュームで、私の好みの固めのもの。卵の味もしっかりするし、懐かし風プリンです。

生クリームがのっているのも嬉しい。個人的に、プリンに生クリームは必須の組み合わせ。

生クリームも固めで、甘さはほとんど感じられません。プリンとカラメルソースと生クリームと全部スプーンにのせて一口で食べるとおいしいです。

実は一度食べると、しばらくプリンはいいかな~と思わせるくらい食べ応えがあります。さらに冬の時期、この大きさのプリンを一気に食べると体が冷えます…

でも定期的に食べたくなってしまいます。

カフェは図書館内なのでお子さん連れで来られる方も多くいます。たまにぐずったりする声も聞こえますが、オープンな空間だからか気になりません。

混雑してきたら退散すればいいかな、と長居をしてしまいがちな心地よいカフェです。

料金は税別で
プリン 490円 
コーヒー(セット料金)200円
でした。

(2020年12月の情報です)

 ★カフェフェルマータの他の記事はこちら↓

【武蔵境】カフェフェルマータ、期間限定ベリーのティラミス
コーヒーを飲みによく立ち寄る、武蔵野プレイス内のカフェフェルマータ。期間限定スイーツを発見。しかもそれがティラミス!“コーヒーだけにしとこ…”と理性で思っていても、「ホットコーヒー…とベリーのティラミスで」と口が勝手に注文...

カフェフェルマータカフェ / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました