【小平】郊外の良さに囲まれたカフェラグラス

たべものレビュー

天気もよかったので、サイクリングがてらグリーンロード沿いでカフェ検索。こちらのお店が雰囲気も食事もよさそうだったので、結構遠い…と思いつつ行ってみることに。

久しぶりに30分ほど自転車をこいで、なんとか到着。真夏は来られないな~

あじさい公園、という公園のすぐ横にあり、公園を眺めるテラス席もありました。すごくステキなロケーション。

お店のサイトを見ると、このテラスにはガンバレル―ヤがテレビのロケに来たそう。

入る前から、雰囲気のよさが感じられます!

中は木が基調の家庭的な様子。

窓から、公園が見えます。なんとなく高原のちょっとした食堂に来ているような気分にもなれます。とても落ち着く環境。

注文したのは地元小平のゆずを使っているというゆずケーキとホットのゆずティー。季節のもので固めてみました。

ゆずケーキ、生地が密でどっしりとしています。しっとりした食感があり、ゆずの皮がいいアクセント。軽い甘さとゆずのほのかな香りでとっても美味しくいただきました。ちょこっと添えられた生クリームも嬉しい。

往復約1時間のサイクリング。頑張って行ったかいがありました!ランチもケーキもすべて自家製とのこと。家庭的なくつろぎを感じられる地域密着のカフェ、地元の人に愛されているのが分かります。今度はランチにも行ってみたい。

◆カフェラグラス◆
小平市美園町1−24ー14 ヴァンベール1F
https://www.cafelaguras.jp/

タイトルとURLをコピーしました