【吉祥寺】カフェ・ラ・ミルのフレンチトーストモーニングはレベル高め!

たべものレビュー

吉祥寺ダイヤ街にある、カフェ・ラ・ミル。関東エリアに出店しているチェーンのカフェ。あまり有名ではないのか、私が知らないだけなのか。サイトを見ると、都内には5店舗ほどあります。

こちらでモーニングをやっているそうなので行ってみました。

入るとすぐにケーキのショーケースがあり、テイクアウト対応しているようです。店内は奥行きがあって意外と広い。シックな内装で、落ち着いた雰囲気。

空いていたけど、いちおう席を案内してくれたので、店内中ほどの四人掛けの席に着席。

出してくれたメニューは、モーニングのみのペラメニュー。モーニング食べるつもりだったからいいけど、普通のメニューは言わないと見せてくれないのかな。

モーニングメニューはドリンク、サラダ付きの次の3種類。

・モーニングトーストセット
・フレンチトーストセット
・ミックスサンドイッチセット

注文はフレンチトーストにしました。

こういうお店のモーニングにしては、思った以上に提供まで時間がかかりました。10数分??急いでいるわけじゃないけど、もっとすぐ来ることを想定していたので意外と遅いなって思いました。フレンチトーストだから焼くのに時間がかかるのか?

運ばれてきたフレンチトーストは、うまく焼き目もついていて、美味しそう♪って思わせるビジュアルに仕上がっています。思った以上に立派な大きさ。

かぶりつくには大きいカットなので、自分でもナイフを入れてみました。断面を見ると全体が卵液に使っているわけではなく、一部白いパンのまま残っています。

シロップをかけずにそのまま食べてみました。

十分甘くて、軽く焦げ目の入った表面としみしみの中身のジューシーさが美味しい!パン全体に液がしみていないのが、わざとなのかどうか分かりませんが、結果的にはじゅくっとなりすぎなくてよかったです。

シロップをかけて食べ比べてみたけど、甘すぎ苦手派なので、ほぼそのままで美味しくいただきました。

結構次々にお客さんは入ってきます。若いカップルもいましたが、この時間年齢層高め、女性多しでした。

帰りに、モーニングタイムはモーニングメニューしか提供しないのか聞いてみたところ、ほかにも出せるものはあるので、聞いてくださいとのこと。

カフェゼリーやケーキも美味しそうなので、また今度のお楽しみに!

(2021年8月の情報です)

カフェ・ラ・ミル 吉祥寺ダイヤ街店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

タイトルとURLをコピーしました