【三鷹】便利な駅前のお洒落なカフェ・テラス・ヴェルト

たべものレビュー

三鷹駅北口を出てすぐ、松屋の2階にあるテラスヴェルトは駅近でとても便利。広々した店内にテラス席もあって、開放感があります。

店内は席数も多く、お客さんもそれなりに。

注文は先にレジで済ませて、商品を受け取ります。(または呼び出しブザー?を受け取ります)

レジに来てから、モーニングを食べるかケーキ類を食べるか、すごく迷ってしまったけど、店員さんはイライラせずに待ってくれました。多分。

結局、ボリューミーなパンプリンを頼んでみました。

アイスコーヒーとセット料金で630円はなかなかリーズナブル。

パンプリン、パンと卵と牛乳で焼く、となるとフレンチトーストと材料はほぼ同じですね。実際食べてみると、表面は固めだけどパンがとてもジューシー。下の方には、かなりたっぷりのラムレーズン。

フレンチトーストというより、サバランのような。

だんだん食べ慣れてくるけど、私には一口目の甘さが結構強めでした。

場所はすごく便利で、広いし、朝からやっているので使い勝手がいいカフェ。私の座った中央の円形のカウンター席は、ゆったりしていてのんびりできます。

でも待ち合わせとかに使われるようで、絶え間ないざわめきはありました。フードコートのように、食事が出来上がると「ピーピー」呼び出し音が耳に入ります。まあたいして気にはならず、読書には支障なし。

ちょっと時間を調整したり、腹ごしらえをしたり、涼をとったり、という時に使えそうです。

今度は、ランチタイムにでも来てみようかな。

(2021年7月の情報です)

◆カフェ テラスヴェルト◆
武蔵野市中町1-14-5 2階
http://www.terrasse-verte.com/


タイトルとURLをコピーしました