【吉祥寺】シティベーカリーのザクザクのフィッシュサンドとミルクたっぷりミルクスティック

シティベーカリー フィッシュサンド たべものレビュー

吉祥寺パルコの1階に、ニューヨーク生まれのシティベーカリーがあります。

並んでいるパンがどれもすごく美味しそう!なので大好きなパン屋さん。

バターをたっぷり使ってそうなパンが好み。そういうカロリー高そうなパンから、雑穀系パンなど幅広く並んでいます。

ここに来ると、いつも店内をぐるぐると徘徊してなかなか決められません。

迷いに迷ったあげく、フィッシュサンドとミルクスティックに決定!

このフィッシュサンドの、絶妙な焦げ具合のフライとパンの茶色、タルタルソースの、レタスののコントラストに惹かれました。

期待したとおり、フライはザクザクした歯ごたえ!大好きなタルタルソースと合わせてすごく美味しい!

パンは、白いパンではなくて雑穀系、気持ちヘルシー。ゴマがたっぷりのっていて、見た目ほど固くなくて食べやすいです。満足!

ミルクスティックは、好きなパンなのでパン屋さんでは選びがち。

こちらのミルクスティックは、細長いバゲットにミルククリームがたっぷり入っています。練乳の味がして、結構濃厚で甘いクリーム。パンは外はやや硬めですが、中はもちもちで弾力があり、おいしい生地です。

フィッシュサンド480円、ミルクスティック320円とリーズナブルとは言えません。値段とカロリー的にも、日常使いのパンとしては難しいです。

それでも通りかかった時に道路からイートインしている人たちが見えると、私も食べたいな~と思わせる魅力いっぱいのパン屋さん。一度食べると、必ずまた買いに行こう!と思わずにはいられません。

食べたことないパンも試したいし、リピートしたいパンもあるし・・・また迷います。

(2021年1月の情報です)

ザ シティ ベーカリー 吉祥寺パルコ店パン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました