【武蔵境】分厚いハンバーグに驚き!コックテイルハンバーガーズ

コックテイルハンバーガーズ たべものレビュー

武蔵境駅南口から西に向かうと、高架下のバーガーキングやサイゼリヤなどのチェーン店の先に、いかにもチェーンじゃなさそうな飲食店が並んでいます。その中のひとつコックテイルハンバーガーズへ。11時過ぎだったのでまだ店内は空いていましたが、家人のためにテイクアウトしてきました。

お得なランチセット

ランチのセットメニューを注文。バーガー、サイド、ドリンクをそれぞれ選択できるので、メキシカンサルサバーガー、サツマイモスティック、アイスコーヒーをチョイス。

15分程かかるとのことで、店内で待たせてもらいました。待っている間、まだ11時を回ったばかりだというのにお客さんが次々やってきて、人気ぶりが伺えます。

だいたい予定通りに出来上がり。アイスコーヒーをこぼさないよう気を遣いながら帰宅。ほんとは家で食べるからドリンクは無くてもよかったけど、バーガーのほかにサツマイモスティックも食べたくて、お得なランチセットにしてしまいました。

自慢のハンバーグは肉厚!

今、ハンバーガーはめったに食べないけど、食べるとしたら(生意気にも)グルメ系ハンバーガーを選び勝ち。コックテイルハンバーガーは久しぶりのハンバーガーで期待大。

ハンバーグは鶏肉100%とのこと。珍しい!

家族とシェアするので、崩さないよう慎重にカット。するとハンバーグの分厚さがよく見えます!みっちり肉が詰まってる。カットしてから、別添えのサルサソースをかけました。

ハンバーガー用包み紙も添えてありましたが、カットしたのでいいか、とそのままパクリ。

肉厚で弾力のあるハンバーグはつるりと逃げてしまいます。ふたたびセットして、がっちり押さえながらなんとかガブリつきました。

ボリューミーな見た目とは裏腹に、あっさりさっぱりハンバーグ!プリンとして噛み応えがあるものの、胃にずっしりくる感じはありません。

レタスやトマトなどの野菜や、トマトベースのサルサソースがよく合います。

サツマイモスティックも期待以上

サイドメニューのサツマイモスティック、ポテトより美味しそう!と思って注文したけど、思っていた以上に美味しかった!

特に太目のスティックを食べると、サツマイモのしっとりほっくりした自然の甘さがすごく感じられて、手が止まらなくなる。別添えでブルーベリーソースがついていて、つけるとちょっとデザート風、そのままでも問題なくイケます。

これだけでも、また食べに行きたいくらい!

他にも色々なバーガーがあります

鶏肉100%でハンバーガーっぽくない、ヘルシー感。でもがっつりボリュームがあるので満足感はあります。

バーガーは10種類以上。今回食べたメキシカンの他に、イタリアンやコリアン、カナディアン、ワールドなど、グローバルなネーミングのバーガーをまた試してみたいと思います。

(2021年6月の情報です)

コックテイル ハンバーガーズハンバーガー / 武蔵境駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました