【三鷹】コーヒーを飲むなら珈琲やへ!

珈琲や三鷹店 たべものレビュー

三鷹駅からすぐなのに、少々目立たないところにある珈琲や。珈琲豆屋さんがやっている珈琲は当然おいしいでしょ!と誰もが考えるカフェです。

だいたい、いつ立ち寄っても満席ということはなく、騒々しいこともなく、寛ぎながら珈琲をいただくのにとてもいいお店。

店内も珈琲専門店らしく豆の袋がたくさん置いてあり、焙煎する珈琲の香りで癒やされる空間です。

内装もシンプルで居心地のいい空間。

今は、コロナ対策で滞在は1時間だけ。ひとりなら1時間あれば十分ゆっくりできます。

珈琲は、ライト系、マイルド系、ビター系、デカフェと分かれ、その中でも産地が色々で、シールのものが選べます。日によって、シールの位置が変わるのかな。確認したことはありませんが。

正直産地による味の違いはよく分かっていません。なんとなくの気分と、飲んだことないところを飲んでみよう、と思って毎回色々変えて注文しています。飲みやすいな、とか苦みが強いな、という程度。いずれ分かってくるようになるのでしょうか。

珈琲や三鷹店

今回は、ビター系エルサルバドル SHGを注文。SHGっていうのはエルサルバドルの標高が高いところでとれる豆で、品質がよいそうです。

何の豆の珈琲か、カードといっしょに提供してくれるので忘れずにすみます。

味の違いは分からなくてもほっとできる珈琲。毎日飲みに来たいな~とつくづく思います。美味しい珈琲で贅沢な時間を過ごすことができます。

過去には、コーヒーゼリー(今はやってないかも)やアップルパイ(アイス抜きで注文)などスイーツやプレスサンドなどもいただいたことがあります。

もちろん美味しかったのですが、今は純粋に珈琲を楽しむために行くことがほとんど。

たくさんの種類のシングルオリジン珈琲を味わって、違いが分かるようになりたいという向上心?を持って通っています。成果があがっているのか分からないけど。

珈琲だけならだいたいワンコインなのでお店に行くハードルがさがります。上質な珈琲を楽しみながら、ゆっくり読書ができるのでお得感あり!

珈琲とともに大人の時間を過ごしたい方に!おススメです。

(2020年12月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました