【吉祥寺】コーヒートークの何度も食べたいティラミス、テイクアウト

コーヒートーク ティラミス お菓子

コーヒートークは吉祥寺の中道通りと井の頭通りをつなぐ小道沿いにお店があります。吉祥寺らしからぬ閑静な雰囲気の立地。

こちらのティラミス、2~3年前にTV番組『嵐にしやがれ』で紹介されているのを見て知り、それ以来時々食べに行っています。

こんな穴場的なところにこんなに美味しいティラミスがあるなんて!

テレビで紹介してくれなかったら知るのがずっと遅かっただろうな。

コーヒートークでテイクアウト

コロナのせいでずっと行きそびれていたので、何かテイクアウトでもしたいな、と思い久しぶりに立ち寄ってみました。

店内ショーケースに並ぶスイーツは5~6種類。以前はティラミスはお持ち帰りできなかったのですが、コロナが落ち着くまで?対応してくれるみたい。それなら迷わずティラミスを注文。

ただ品質を保つためか、その日の気温とか持ち歩く時間とか、ティラミスのテイクアウトの条件があるようです。

たまたまこの時はOKでした。暑くなってくると難しいのかな。

久しぶりのティラミス

コーヒートーク ティラミステイクアウト

透明のプラスチック容器に入っていて色気はないものの、久しぶりのティラミスに期待が膨らみます!

一口食べて、あーこれこれ!!!やっぱり美味しいなあ~

すごく滑らかな食感で、ふわふわ優しい味。コーヒーのしみたスポンジとココアの香りがベストマッチ!絶品ティラミスです♪

コーヒートーク ティラミステイクアウト

小ぶりなのであっという間になくなってしまうのが残念。

ほかのスイーツもおススメ

過去には店内でティラミスをいただき、テイクアウトにチーズケーキなど注文したことも。ティラミス以外のスイーツもおススメです。

コロナが落ち着いたら、またお店で美味しいスイーツを食べながら、まったりしに行きたいです。

(2021年1月の情報です)

コーヒー トークコーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました