【三鷹】cottieの素朴な絶品焼き菓子

お菓子
コティのりんごのパイとチョコレートケーキ

三鷹駅北口から徒歩約15分、三谷通り商店街中ほどにあるcottieは、いつの間にか食べログでも高評価の人気店になっています。

出来たばかりの頃は、小さいお店でショーケースも外からは見えにくく、お客さんがいない間はお店の方も奥にいるので無人状態に見えて、なんとなく入りにくさを感じたものです。

初めて訪問してからは、お菓子の美味しさと店主さんの魅力的なお人柄で、行くのが楽しみなお店になりました。

チョコレートケーキとりんごのパイ

コティのチョコレートケーキとりんごのパイ

本当はバレンタイン用の予約制ケーキを食べたかったのですが、うっかり予約し損ねてしまいました。

cottieのブログを拝見すると、とっても魅力的なバレンタインケーキ。残念‼

cottieのブログはこちら↓

Blog | 焼き菓子co-ttie

そこで今年のバレンタインは、通常販売しているチョコレートケーキとりんごのパイを購入しました。

コティのチョコレートケーキとりんごのパイ

どちらも、何度もいただいている大好きなお菓子。

チョコレートケーキは、チョコレートの味がしっかりと感じられる、柔らかくてしっとりしたケーキ。とても舌触りがなめらかで、とにかく美味しい!

コティのりんごのパイ

りんごのパイも絶品。ソテーされた薄切りんごが敷き詰めてあり、りんごの甘酸っぱい風味がすごく感じられます。パイの軽いサクサク食感も最高!クリームの層も厚めでりんごとよくマッチしていました。

素朴だけど実力派ケーキ

cottieのお菓子は、焼き菓子中心ということもあり、見た目は素朴でシンプル。パティスリー●●の作るような見た目のきらびやかさはありませんが、実力は負けてないのではないでしょうか!

お店の方との会話や、ブログなどから伺われるお人柄が現れているような、優しい可愛らしいお菓子たち。

cottieファンなので何をいただいても美味しいのですが、自分で選ぶとどうしても優先順位みたいなのができてしまいます。

単純に好みですが、チョコレートケーキ、チーズケーキ、りんごのパイ、あとはレモンやチェリーや巨峰などの季節のタルトがマストバイ。

夕方になると売り切れの商品も増えてくるので、開店後早めの時間の訪問がおススメです。ちょっと並ぶかもしれませんが。

コティケーキ / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました