【花小金井】圧巻の長さ!パティスリードゥネルの小金井街道ロール

パティスリードゥネル 小金井街道ロール お菓子

花小金井駅南口から小金井街道を南へ進むと、徒歩10分くらいのところにパティスリードゥネルの店舗があります。

こちらの小金井街道ロールは、びっくりするほど長ーーいロールケーキ。50センチほどあります。

パティスリードゥネル 小金井街道ロール

しかも単調なロールケーキではなく、上にはキウイやオレンジ、パイナップル、イチゴ、リンゴなどのフルーツや、チョコレート、クッキーやパイのようなものまでカラフルにデコレーションしてあります。

見ていてとっても楽しいし、美味しそうだし、わくわくするロールケーキです♪

パティスリードゥネル 小金井街道ロール

切り分けていただきました。好きな具が載っているカットを選びます。

スポンジはとてもふわふわ、クリームはミルク風味が強く感じられ、いくらでも食べられそう。

パティスリードゥネル 小金井街道ロール断面

中のクリームはベリー入り。酸味の感じられるさっぱりした甘さ。

ただ長いだけが取り柄って訳ではなくて、しっかり美味しいロールケーキは、インパクト大だし、華やかだし、プレゼントしたら嬉しいサプライズになるはず。

ただし、50センチのロールケーキを水平に持ち運ぶのは結構困難。電車やバスなどに乗るのは難しそうです。

(2021年3月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました