【吉祥寺】人気パン屋さん、エペ

エペ みかんのルヴァンとアボカドベーコン たべものレビュー

吉祥寺エリアでもかなり有名で人気のパン屋さん、EPEE。吉祥寺駅南口のドン・キホーテ裏エリアにあります。

一見見過ごしてしまいそうな地味目な外観。4~5年前にパン好きの友人に紹介されるまで、存在を知りませんでした。

引き戸の扉を開けて店内に入ると、濃い茶色のパンが棚いっぱいに並んでいます。店構えと陳列されている商品がとてもマッチして、なんとなく異国情緒が感じられる空間。

菓子パンぽいのも好きですが、今回はハードなパンを購入しました。

みかんのルヴァンとアボカドベーコンです。

エペ みかんのルヴァンとアボカドベーコン

みかんのルヴァン

見るからにごついパン!

ルヴァンってそういう名前のお菓子もありますね。どういう意味?と思って調べると、フランス語で発酵種のことだそうです。中はもっちり、皮は厚めになるとか。なるほど。

パンにみかん、というのが珍しくて買ってみました。切ってみると、みかんの入り方には若干ムラがあります。

みかんの甘さがたっぷり感じられるし、ジューシーさもあって、とても美味しい。

そのままでも十分美味しく食べられますが、甘さがあるのでクリームチーズを載せても相性がよかったです。

540円とちょっとお値段は張りますが、その分ちゃんと美味しいパンです。

アボカドベーコン

細長いパンに、ベーコンとアボカドがぎっちり入っています。パンに切れ目が入って中身が見えるところがいいですね!

パン生地はさくっともちっとしていて、ベーコンの塩気とアボカドのまろやかさが合って、どこを食べても楽しめるパンです。

噛み応えがあり、半分でも腹持ちしそうです。

いつかビストロも!

EPEEのパンは、焼き色がしっかりついていて、見た目から美味しさが伝わってきます。

色々いただいてみて、お気に入りパンをたくさん見つけていきたいと思います!

ビストロも利用してみたいけど、いつも混んでいてなかなかハードルが高いのが残念…

Boulangerie Bistro EPEEビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました