【三鷹】エスプリ・ドゥ・パリのブールドネージュはサクサクほろほろ

エスプリ・ドゥ・パリのブールドネージュ お菓子

三鷹駅北口から徒歩約15分、五日市街道沿いにあるエスプリ・ドゥ・パリ。武蔵野市民文化会館の(
道路挟んで)隣のケーキ屋さんです。

赤が基調でパリっぽく?おしゃれだけどフレンドリーな外観で、前を通ると寄っていこうかな~と惹きつけられます。

以前から利用していますが、最近ここではケーキを買うよりも、“地元の贈り物”を探すときに利用することが多くなりました。

焼き菓子は、リーフパイやクッキーなど手軽に贈って喜んでもらえるものが色々あります。

中でもおススメなのが、ブール・ド・ネージュ。地元以外の方へちょっとしたプレゼントとして渡したときには、とても気に入ってもらえました。

今回購入したのはくるみのブール・ド・ネージュですが、他にもいちごやブルーベリー、キャラメルなど、好みに合わせて選べます。

ブール・ド・ネージュにしては、一粒が結構大きめ。

周りの粉糖の部分が、どうやってくっついているんだろうと思うくらい厚めで、優しい甘さを加えています。

中に入っているくるみの食感と、生地の絶妙なサクサクほろほろ感! だけどパサパサすることなく、とってもおいしいおやつです。

米粉を使っているのも、心地よい食感につながっているのでしょうか!

一口でほおばれないので、かじったときに粉がちらかるのが難点ではありますが。

色々な風味のブール・ド・ネージュを買って、一皿に盛り付けるとおもてなし用っぽくなります。

エスプリ・ドゥ・パリのブール・ド・ネージュは、武蔵境駅の改札を出てすぐ向かいにある『ころくや』でも扱っています。(ほかの焼き菓子もあります。)

吉祥寺丸井1階の『ビオラル』でも扱っていました。

本店まで行かなくても手軽に手に入るので、手土産にも自宅でのおやつにもおススメです。

(2021年1月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました