【武蔵境】カフェフェルマータ、期間限定ベリーのティラミス

たべものレビュー
カフェフェルマータの季節限定ティラミス

コーヒーを飲みによく立ち寄る、武蔵野プレイス内のカフェフェルマータ。

期間限定スイーツを発見。しかもそれがティラミス!

“コーヒーだけにしとこ…”と理性で思っていても、「ホットコーヒー…とベリーのティラミスで」と口が勝手に注文していました。

またスイーツ頼んじゃったよ…と一応反省。ほどほどにしないと。

ベリーのティラミスはボリュームたっぷり

カフェフェルマータの季節限定ベリーのティラミス

ティラミスには、lotusのクッキーも添えられています。コーヒーだけ頼むと、いつもおまけでつけてくれるクッキー。結構好き。

カフェフェルマータの季節限定ベリーのティラミス

ティラミスのココアを土に、ミントを芽が出た双葉に見立てているのでしょうか。郷愁をそそる演出です。白いところを隠すと、小学生の育てている観察用の植物みたい。

そんな双葉もどきは「ごめん!」と摘み取って、ティラミスをいただきました。

甘さはかなり控えめ。さっぱり風味。甘さ控えめ主義の私でも、珍しくもう少し甘みを欲しました。ベリーを引き立てるために、生地部分はあまり主張しないようにしているのかな。

確かに、ベリーのおかけで味も食感も単調にならず、結果的には美味しく満足。

結構ボリュームがあるので、甘すぎるとくどくなるかも。

大好きなカフェ、フェルマータ

それにしても、図書館併設でカフェがあるなんて最高なシチュエーション。

図書館で予約した本を受け取って、今すぐ読みたい!って時に、コーヒー片手にのんびり読めるのはとても贅沢な時間。あとは雑誌の最新号をパラパラ眺めながらゆっくり紅茶を飲んだり。

最近はブックカフェなんてのも流行っているので、そういうところも巡ってみたい。

私の若いころにはなかった贅沢です。

(2021年4月の情報です)

 ★カフェフェルマータのプリンの記事はこちら↓

【武蔵境】図書館カフェ、フェルマータの絶品プリン
武蔵境駅前の武蔵野プレイス内カフェ「フェルマータ」のプリンはおすすめ。食べに行く価値あり。
タイトルとURLをコピーしました