【立川】フレンチトーストファクトリーの看板商品はさすが!

たべものレビュー

久しぶりに電車に乗って立川へ。吉祥寺駅よりもずっと人が多くて、ずっと大きい立川駅。

今回は、娘の買い物に付き合いつつ、娘がリピートしたかったこちらのザ フレンチトーストファクトリーへ訪問しました。

ルミネの中にお店があります。

フレンチトーストのお店なので、パスタは半分ずつシェアして、目当てのフレンチトーストはそれぞれ注文する作戦。でも、よそのテーブルに運ばれてきたパンケーキが目に入ると、とってもプルプルして美味しそう…

パンケーキとフレンチトーストの両方盛りもあったけど、さすがにそこまでは食べられないので、今回は看板商品のシンプルなフレンチトーストに決めました。

まずはパスタ!

パスタは、ガーリックシュリンプパスタ。フェットチーネが好きだし、ガーリックシュリンプのソースなんて、いかにも美味しそう!

しっかり味のソースに、もっちりフェットチーネにぷりぷりエビがとっても美味しい。フレンチトースト以外は普通なのかな、とあまり期待していなかったのに、夢中で食べてしまいました。これをメインにしてもよかったな、と思うほど。

期待のフレンチトースト♪

そして、お目当てのフレンチトースト!お店の人気ナンバーワンという、クラシックトーストを注文。一番シンプルなフレンチトーストメニューだけど、カットフルーツ、発酵バター、ハニーホイップ、メープルシロップも添えられていて見た目もステキ。

パンはオリジナルの丸型厚切りパン。液がしっかり浸み込んでいて、じゅわっとした食感と周りのカリっとした食感が合わさって、とってもいい!

そのままでも甘みがあって美味しいけど、バターやクリームをつけるのも捨てがたい、というかたっぷりつけたい!トーストの大きさの割には添え物が多いので、メープルシロップはほとんど使えずじまいでした。これならパンケーキみたいに2段重ねでも食べられたかも!と思えるくらい美味しかった!

リピート希望

ルミネのレストラン街ではなくて4階のレディースファッションや雑貨のフロアなので、気軽に立ち寄りやすい。ひとり客も次々やってきます。

確かにここのフレンチトーストや料理の美味しさを知ってしまうと、色々他のものも試したくなります。

立川にはしょっちゅう来れないけど、この店を目当てにわざわざ来てもいいかも!っていうくらい、美味しかったです!娘がリピートしたがるのも納得でした。

(2021年9月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました