【お取り寄せ】タウンライフマルシェでフルーツのサブスク 6月はメロンとサクランボ

お取り寄せ

タウンライフマルシェの季節のフルーツ定期便をやっています。フルーツが大好きなので、普段食べないような珍しいフルーツが届くのを毎月楽しみにしています。

6月は、『タカミメロン』と『サクランボ 紅秀峰』が届きました。今回は遅くて、6月末に配送されました。

タカミメロン

大きめのメロンがふたつ。自分で買っているものではありますが、メロンがふたつも届くなんてビッグサプライズ!!

サクランボ 紅秀峰

サクランボ2パック。配送の関係かと思いますが、メロンと同じ大きさの箱に入っていたので、一見がら~んとした印象がありました。

タウンライフマルシェのタカミメロン

タカミメロンは、漢字で『貴味メロン』と書くそうです。貴族的な味のメロン、ということでしょうか!

タカミメロンは、果肉が黄緑色の比較的新しい品種。サイズが大きめで甘味が強く、果汁も豊富なのが特徴です。

切り分ける作業をしていると、汁がしたたり落ちてきます。

特に種に近い部分は甘さが格別!

はじめ、皮をうすく剥きすぎてしまったので、固い部分がかなり残って微妙なメロンに…

改めて、もう一回りメロンの外側部分を剥いたら、“甘くて芳醇”な味を楽しめました♪

もう一回り剥いた皮は漬物っぽくして食べられるようなので、刻んでクレイジーソルトをまぶしてジップロックで保存。

タウンライフマルシェのサクランボ紅秀峰

サクランボは、山形県産の『紅秀峰』という品種です。予定では佐藤錦でしたが、入荷の関係で紅秀峰になったそうです。

紅秀峰は、佐藤錦の後に収穫する晩生種。佐藤錦と天香錦という品種を交配してできた品種。佐藤錦と比べると粒が大きくて、果肉に歯ごたえがあり、糖度が高い特徴があるそうです。

実際に佐藤錦と食べ比べはできませんでしたが、大粒で食べ応えがあり、プリっとした皮に、甘い果肉。とまらない美味しさでした。

小粒で見た目も美しくて美味、でもシーズンは短く高価。一年に何度も食すことはできませんが、出会えたら幸せなのがサクランボですね。

タウンライフマルシェの季節のフルーツ定期便について

季節のフルーツを、毎月プロが選定して2~3種組み合わせて豊洲市場から送ってくれます。

1月 イチゴ 「あまおう」「アイベリー」「ゆめのか」「スカイベリー」など(※2021年は「あまおう」「ゆうべに」「ゆめのか」「とちおとめ」でした)
2月 柑橘「せとか」、りんご「サンふじ」
3月 「清見」、「オロブロンコ」
4月 イチゴ「さくらももいちご」、デコポン
5月 マンゴー「宮崎マンゴー」、パイナップル「スナックパイン」
6月 さくらんぼ「佐藤錦」(※2021年は「紅秀峰」でした)
、メロン「タカミメロン」

7月 桃、ダークチェリー
8月 桃「黄桃」、梨「秋麗」
9月 ぶとう「シャインマスカット」「巨峰」「甲斐路」
10月 柿「黒あま」、梨「にっこり」、さつまいも「安納芋」
11月 みかん「味ロマン」、梨「山形ラ・フランス」
12月 オレンジとミカンのいいとこどり「はれひめ」、キウイ「さぬきエンジェル」

※収穫状況により、内容が若干変更されることがあります

商品発送日の目安

申し込みをした月の翌月15日~末日に発送されます。

価格

ひと月で4298円(税込み)

送料が別途かかります。(750円)※北海道、沖縄県、離島は発送不可。

システム

定期便なので、一度申し込むと解約されるまで毎月発送されます。

解約したいときは、発送前月の25日までに電話かメールで問い合わせをしてください。

まとめ

フルーツ好きなので、毎朝何かしら食べています。フルーツの世界もどんどん新種が出てきているので、勉強がてら楽しんでみることにしました。

もちろんいつも新種が届くというわけではありませんが、届くと色々調べてみたりして、興味が広がります。

それなりの値段のサブスクですが、思い切って一度申し込むと、その後は買うかどうか迷うことなく届くので毎月楽しむことができます。自分で申し込んだものなのに、フルーツのプレゼントが届いたような気分に!

定期便ですが、途中で解約もできるので好きなフルーツの月で試してみても!

お申し込みはこちら↓

↓ 5月のフルーツ定期便の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました