【お取り寄せ】タウンライフマルシェでフルーツのサブスク 7月は桃とダークチェリー

お取り寄せ

 タウンライフマルシェの季節のフルーツ定期便をやっています。フルーツが大好きなので、普段食べないような珍しいフルーツが届くのを毎月楽しみにしています。

7月は、『桃』と『ダークチェリー』が届きました。

桃は6個。

ダークチェリーは大皿1パック。若干粒に傷が見受けられました。

タウンライフマルシェの桃

福島県産の桃。硬めの状態で届いたので、常温で保管しました。桃はコリコリした食感より、熟してジューシーの状態が好き。なかなか家庭でベストな状態の桃を食べるのは難しいところです。

2日ほど置いてからいただきました。

いい感じの甘さ!だいたいヨーグルトをかけていただくことが多いです。1番好きなフルーツはいくつかありますが、桃もそのうちのひとつ。おいしい桃が届いて至福の時間が過ごせそう♪

タウンライフマルシェのダークチェリー

ダークチェリーは、アメリカ、ワシントン州産。アメリカンチェリーは、日本の可憐なさくらんぼと違って色がどぎついですね。

中身も皮と同じような濃い色。

ただ、この濃い紅色はアントシアニンという栄養色素といわれていて、日本のさくらんぼよりもポリフェノールが多く含まれているとか。

酸味はほとんど感じられず、甘くて皮も柔らかくて、とても食べやすいチェリーでした♪

タウンライフマルシェの季節のフルーツ定期便について

季節のフルーツを、毎月プロが選定して2~3種組み合わせて豊洲市場から送ってくれます。

1月 イチゴ 「あまおう」「アイベリー」「ゆめのか」「スカイベリー」など(※2021年は「あまおう」「ゆうべに」「ゆめのか」「とちおとめ」でした)
2月 柑橘「せとか」、りんご「サンふじ」
3月 「清見」、「オロブロンコ」
4月 イチゴ「さくらももいちご」、デコポン
5月 マンゴー「宮崎マンゴー」、パイナップル「スナックパイン」
6月 さくらんぼ「佐藤錦」(※2021年は「紅秀峰」でした)
、メロン「タカミメロン」
7月 桃、ダークチェリー
8月 桃「黄桃」、梨「秋麗」
9月 ぶとう「シャインマスカット」「巨峰」「甲斐路」
10月 柿「黒あま」、梨「にっこり」、さつまいも「安納芋」
11月 みかん「味ロマン」、梨「山形ラ・フランス」
12月 オレンジとミカンのいいとこどり「はれひめ」、キウイ「さぬきエンジェル」

※収穫状況により、内容が若干変更されることがあります

商品発送日の目安

申し込みをした月の翌月15日~末日に発送されます。

価格

ひと月で4298円(税込み)

送料が別途かかります。(750円)※北海道、沖縄県、離島は発送不可。

システム

定期便なので、一度申し込むと解約されるまで毎月発送されます。

解約したいときは、発送前月の25日までに電話かメールで問い合わせをしてください。

まとめ

フルーツ好きなので、毎朝何かしら食べています。フルーツの世界もどんどん新種が出てきているので、勉強がてら楽しんでみることにしました。

もちろんいつも新種が届くというわけではありませんが、届くと色々調べてみたりして、興味が広がります。

それなりの値段のサブスクですが、思い切って一度申し込むと、その後は買うかどうか迷うことなく届くので毎月楽しむことができます。自分で申し込んだものなのに、フルーツのプレゼントが届いたような気分に!

定期便ですが、途中で解約もできるので好きなフルーツの月で試してみても!

お申し込みはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました