【三鷹】シェアキッチンMIDORINO_の「go café and coffee roastery」

たべものレビュー

サミット武蔵野緑町店の向かいのさらに一本裏の道。ちょっと寂しい裏通りっぽくなってしまったグリーンパーク商店街に、シェアキッチンMIDORINO_があります。

そのシェアキッチンMIDORINO_で月曜日から水曜日にカフェを営業しているgo café and coffee roastery。三鷹駅からだと20分弱くらい歩くので、地元民向けの隠れ家的カフェ、でしょうか。

前から気になっていたけど、MIDORINO_の場所があいまいだったり、タイミングが合わなかったりして行きそびれていました。まだ行ったことのないカフェに行ってみようと思い、go caféへ行ってみることに。

商店街とは言ってもひと気もなく、ほんとにここだよね…と少しの不安を抱えつつ、一軒一軒注視しながら進む。やっとカフェっぽいお店を発見!

店内もレトロな雰囲気。先客なし。「珈琲ですか」と聞かれて、はいって答えると珈琲のメニューの案内をしてくれました。珈琲と、プリンありますって札があったのでプリンも注文。最後のひとつとのことでした。

中央の6人掛けくらいのテーブルで本を読みながら待機。キッチンの構造はよく見えなかったけど、お弁当屋さんのようなお店も同時に営業していました。

珈琲は、透明のカップで提供されました。紅茶では透明のカップで飲んだことがあったけど、珈琲では初めて。

こちらの珈琲は想像を超える風味のよさでとても飲みやすく、美味しい珈琲でした。これはまたいただきたい!

プリンは、同じMIDORINO_で日曜日に営業しているお菓子やさんの商品だそうです。小ぶりで自然な甘さのプリンでこちらも美味しかった!

なんとなく、田舎っぽさを感じさせる店内。雑然とした感じが、家庭的というかリラックスさせる雰囲気を醸し出しています。

こういうお店を中心に、またグリーンパーク商店街が活気のある場所になると楽しいですね。

go cafeの個人のお店ができたときには、ぜひ行ってみたいと思います。

◆go café and coffee roastery◆
武蔵野市緑町1-5-20-1F MIDOLINO_内
https://twitter.com/_gocafe

(訪問:2021年10月)

タイトルとURLをコピーしました