【吉祥寺】公園で食べたい素朴なはらドーナッツ

はらドーナッツ たべものレビュー

吉祥寺のはらドーナッツは、豆乳とおからを使ったドーナッツ。素朴なのに、というか素朴だからなのか、駅からは10分ほど歩くけど、吉祥寺で人気が定着したお店のひとつになっています。

ずっと気になっていたクリスマス向け商品が終わる前に訪問。

クリスマス向けのサンタさんドーナッツ、リースのドーナッツ、定番商品の黒豆きな粉ドーナッツ、特別栽培シナモンドーナッツを購入。

クリスマス商品が220円、きな粉140円、シナモン150円、とお手頃価格なのが嬉しい。

はらドーナッツ クリスマス
手前左サンタさん、右リース、後ろ左きな粉、右シナモン

クリスマス商品のサンタさんは、エルモにも見えるかわいいサンタさん。コーティングしているラズベリーの酸味がおいしい!

リースは、カラフルなドーナッツでココナッツ味。どちらも優しい甘さでくどさはありません。

特別栽培シナモンドーナッツは、シナモンの香りがドーナッツをおいしくしています。

シナモンの特別栽培ってどういうことだろう、と思ってはらドーナッツのサイトを見てみましたが、“特別栽培の優等生シナモン”としかありませんでした。もっと特別性をアピールしたらいいのに~。

今回買った中では、黒豆きな粉ドーナッツが一番好みでした。きな粉と豆乳・おからは同類だから相性がいいのでしょうか。香り高くておいしいです。

豆乳とおからを使用していて、“美味しく安心して食べていただける”がコンセプトのドーナッツだから、懐かしい美味しさが味わえます。それぞれのドーナッツの味は濃くないので、どれも食べやすい。

クリームたっぷりやチョコたっぷりのドーナッツに舌が慣れてしまっていると、はらドーナッツはどれも似たような味に感じてしまうかもしれません。

こういう安心安全な素材の味を生かしたドーナッツ、人気であり続けてほしい。

お店の前には子どもたちの遊び場になっている広い公園があります。公園は遊具などはなく、大きな木と芝生が植えられています。大人にも憩いになる公園なので、こちらでドーナッツをいただくのもおススメ。今回は風が冷たかったので、持ち帰りましたが!

(2020年12月の情報です)

はらドーナッツ
神戸発のはらドーナッツは豆乳とおからを使用した体に優しい安心ドーナツ。

はらドーナッツ 吉祥寺店ドーナツ / 吉祥寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました