~閉店~【国分寺】はらロールの優しい甘さ

はらロール たべものレビュー

国分寺駅の駅ビル、セレオ国分寺の2Fにあるはらロール+Cafe。平日の夕方に訪問。

本当は国分寺でほかに行きたい喫茶店があったのですが、がっかりなことに定休日。でもお茶したかったので、失礼ながら第2希望のこちらにお邪魔しました。

夕方だからか、ショーケースのロールケーキは4種類くらい。ティラミスとか見るからにおいしそうなロールケーキと迷った末、ノーマルなはらロールに決定。

はらロールは素朴が一番!

広々した店内に、お客さんは数組。連れがいる方とはディスタンスした席に着きました。

はらロール

久しぶりのはらロール、とてもシンプル。生地もクリームも甘すぎないのが、私にはちょうどいいおいしさ。特に生地のしっとり感が好き。軽すぎず、もっちり感があります。

嬉しいことにクリームもたっぷり入っているのに、甘さ控えめだからもたれることはありません。

デコレーションがなくても、生地やクリームで十分おいしい。

はらロールは豆乳と米粉を使ったヘルシーなロールケーキなので、罪悪感が若干軽減。ホールで買って持ち帰りたいくらいですが、一気に食べすぎリスクがあるのでまたの機会に。

飲み物は、夕方なのでノンカフェインのハーブティー。こちらもおいしくいただきました。

広い店内に、居心地のいい空間で長居したくなるCafeでした。

はらロール +cafe 公式サイト
「はらロール」は原とうふ店の豆乳をたっぷりと使用した体においしい豆乳ロールケーキ専門店。ルミネ立川店、セレオ国分寺店にて営業中。

(2020年12月の情報です)

はらロール+Cafe 国分寺店ケーキ / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました