レビュー:「ハスカップジュエリー」の上品な甘酸っぱさは北海道スイーツいち押し!

ハスカップジュエリー お取り寄せ

ハスカップジュエリーは北海道『もりもと』のスイーツ。もりもとは、おいしいお菓子をいっぱい作っていますが、その中でもいち押し!

ハスカップのジャムとクリームがクッキーでサンドされていて、ふちをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

とにかくたっぷりのハスカップの甘酸っぱさが、まずたまらない!それにクリームのまろやかさとチョコレートの甘味が加わって、本当にくせになる美味しさ。

今は1日1個づつ、いただくようにしていますが、以前は1個では我慢できず、一気に2個3個食べて、また時間をおいて食べて、せっかく買ったのにあっという間になくなる‥というくらいはまってました。

東京のデパートやスーパーの北海道フェアでないと、なかなか手に入れることができず、見かけると買わずにはいられないほど大好きなお菓子です。(北海道フェアでも扱っていないことも…)

今は通販でも手に入れられるので、自分のご褒美やお祝いにおススメです!

もりもと ハスカップジュエリー 4個入

きっかけは、確か20年以上前の北海道スキー旅行の時に新千歳空港で試食してからだったかな。一口で惚れました!自分史上歴代一位スイーツでした。

今回は、吉祥寺東急百貨店の3階のどさんこプラザに立ち寄ったら売っていたので迷わずゲット!

期間限定で置いているのかどうか聞き忘れました…

黒いクッキーを使ったハスカップジュエリーや、ハスカップジャムの代わりにチェリージャムを使った商品(今は無いかも)も過去に食べたことがありますが、やっぱりノーマルが一番おいしい。

個人的には、ルタオや六花亭より好きな、北海道ナンバーワンスイーツです。

贈り物にしても、必ず喜んでもらえます。何度も経験あり!

morimoto ハスカップジュエリー (6個入)

タイトルとURLをコピーしました