【吉祥寺】すてきな杏仁豆腐専門店、姫乃杏仁が七夕にオープン!

姫乃杏仁 たべものレビュー

吉祥寺駅目の前、ハモニカ横丁の入口あたりに杏仁豆腐の専門店『姫乃杏仁』がオープン!

杏仁豆腐が大好きなので、専門店が吉祥寺にオープンしたなんて嬉しい!早速行ってみました♪

ほんとうに姫っぽい!

お店の前は、開店祝いのお花がいっぱい。芸能人夫婦やK1の選手?などから贈られていました。お花と人で、すごい賑わい。

お店の女性は、袴姿で接客していました。なんだかとっても新鮮だし、晴れの場のようでステキです。

商品は魅力的な杏仁豆腐がたくさんありましたが、お客さんが並んでいるのであまりゆっくり迷えず。今回はイチゴとゴールデンキウイの杏仁豆腐を購入しました。

容器のカバー、ツバキとさくらの柄でしょうか。和紙っぽくて姫感あり!

見た目も姫!

イチゴもキウイも好きなフルーツ、杏仁豆腐も好きなスイーツなので、見ているだけでワクワクします。しかも金粉がのっていて贅沢!容器も塗り物っぽさがあって、高級さや華やかさを演出。ほんとに姫が食べそうですね。姫乃杏仁ってナイスなネーミングです。

付属の品。これは何だ?と丸いところを不用意に押すと、クリームがプシュッと出てきてしまいます。スポイト入りのクリームのようです。杏仁豆腐にかけていただきました。

きれいなので、食べるのがもったいないくらい。

食べてみるととろ~んとしていて、適度に甘く、濃厚な美味しい杏仁豆腐。見るからにぜったい美味しい!っていう期待を裏切らない。

キウイは黄色いゴールデンキウイ。緑のキウイよりも甘さが強いタイプ。

こちらも、キウイ本来の甘さと杏仁豆腐のとろ甘が合わさって、絶品です!

ちょっと高いけどリピートしたい

容器は、食べ終わって捨ててしまうのはもったいないようなしっかりしたものでした。小物入れや家での杏仁豆腐作りに使えそう。

今回購入したフルーツの杏仁豆腐は660円。ノーマルな杏仁豆腐は500円。姫価格ではありますが、それでもひととおり食べてみたい‥!と思わせる、ステキなお店です。

店舗情報
◆◆姫乃杏仁 吉祥寺本店◆◆
武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
姫乃杏仁インスタグラム

(2021年7月の情報です)

姫乃杏仁 吉祥寺本店中華菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました