【吉祥寺】穴場スポット、ホサナカフェ

ホサナカフェ たべものレビュー

隠れ家的カフェのホサナカフェ。

ホサナカフェ

吉祥寺からも三鷹からも歩くと20分以上かかりそうなので、ちょっと敷居が高い知る人ぞ知るカフェ、なのでしょうか。

五日市街道沿いにあるので前を通ることはありましたが、初めての時は入るのにちょっとした気合いがいる系のカフェ。気合い、というと大げさですが「今日はあそこへ行こう!」と決意してから伺う感じでしょうか。

個人でやっているカフェや喫茶店は、そういうちょっとしたハードルを感じてしまうことがあります。立地だったり、雰囲気だったり、営業時間だったり。

ハードルを飛び越えてしまえば、すごく好みと合致してツボにはまることも結構あるのですが。

営業時間を調べて、開店ちょっと後に行ってみました。知らないと通り過ぎてしまいそうなさりげない外観。

先客はなし。入店すると店主さんが顔をのぞかせてくれました。

内装も、シンプルでアンティークな雰囲気でステキ。店主さんの趣味のよさが伺われます。

1人なので、テーブルは避けて窓沿いのカウンター席へ。窓の外は車通りの多い五日市街道なので、眺めがいいわけではありませんが。

シフォンケーキがおいしそうでしたが、今回はカフェオレのみで。

ホサナカフェ

途中で2人連れの女性が来店して、賑やかになりました。背を向けていても閉じた空間なので、話は聞こえてしまいます。

なのでおししいカフェオレをゆっくり味わって、さっと退散。

店主さんは若い女性の方。とってもおいしいカフェオレをいただいたので、今度はどんなスイーツがいただけるのか、食べに来てみたいと思います。

カフェオレや内装から予想するに、食べ物も私の好みに合いそうな予感♪

(2020年12月の情報です)

ホサナカフェカフェ / 三鷹駅吉祥寺駅武蔵関駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

タイトルとURLをコピーしました