【吉祥寺】こだわりが強いハスキージェラート

ハスキージェラート たべものレビュー

吉祥寺の東急百貨店に行くと、いつも気持ちを惹かれつつ通り過ぎていたハスキージェラート。

一度友人と来た時に立ち寄ってとても美味しかったのですが、ひとりでデパートの中のオープンなスペースでジェラートをなめるのもためらわれて…

今回は子どもと来たので食べるチャンスでしたが、時間の関係でテイクアウトをしました。

ハスキージェラート

“ショコラ”と“焼きいもミルク”と“湘南キウイ”の3種類。パッケージのデザインがかっこいい。

ハスキージェラート

湘南キウイ

ハスキージェラート 湘南キウイ

キウイの種の粒々が見えます。とても爽やかなキウイのジェラート。キウイの酸味が強めですが、さっぱりとした後味で、ほんとのキウイを食べているような生々しさも感じます。

小田原の“子供にも安心して食べさせられる有機・減農薬農業”をコンセプトとしている「あきさわ園」のキウイを使用しているとのこと。

今回の3種類の中では、一番素材の味も強くて好みでした。キウイ好きだから、ということもありますが。

焼きいもミルク

ハスキージェラート 焼き芋ミルク

焼きいもの実や皮が入っていました。ミルクの名のとおり、とてもマイルドな焼きいも味。

新潟のつよしファーム「紅はるか」使用。つよしファームのさつまいもは、「野菜ソムリエサミット」で、5年連続金賞を獲得したそうです。

ほのかな甘さで優しい風味。ミルクが入っているからか焼きいも感はそんなに強くないけど、飽きずに食べ続けられる美味しいジェラートです。

ショコラ

ハスキージェラート ショコラ

チョコレートのジェラート。これも、チョコレートの割にはマイルドに感じました。

ジェラートに使われているチョコレートの『ヴァローナ社』は次のような取り組みを行っている会社。

カカオ豆の品質にこだわり、栽培者や原産国とのパートナーシップを何よりも大切にし、カカオを取り巻く社会や環境についても真摯に取り組んでいます。

https://www.valrhona.co.jp/about/expertise.php

そして使われているチョコレート『グアナラ』は、“力強くもエレガントな苦さの極み、持続性のある香り”があるそう。(参考:https://boutique.valrhona.co.jp/guanaja250g.html)

ちゃんとした品質のチョコレートが使われているんですね。

ハスキージェラート、応援したい

どれも美味しそうだったので、3種類を盛り合わせていただきました。

ちょっと室温において柔らかめにしてからでないと、スプーンが入りません!

ハスキージェラート

このようなちらしが入っていました。日本の農産物の魅力を伝えるジェラート店、ということで生産地をちゃんと示しているんですね。

今回購入したキウイさつまいもチョコレートを調べただけでも、こだわりの強い生産者の品を使っていることが分かり、ますます魅力を感じました。

ジェラートをいただくことで、生産者のこだわりをちょびっとでも応援ができるなら嬉しいことです。

昨年は、ジェラートをいっしょに食べた友人の誕生日に、ハスキージェラートを送りました。

クール便なので高くはなりますが、夏生まれの友人に喜んでもらえました!

(2021年3月の情報です)

HUSKY GELATO
日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店 ハスキージェラートは日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店。旬の野菜やフルーツをたっぷり使った「ありのままの素材感」と「素材を活かした優しい風味」を特徴とした「ワイルド&マイルド」というコンセプトのもと、今が一番おいしい日本全国の旬のこだわり食材をジェラートにして、美味...

ハスキージェラート 東急吉祥寺店アイスクリーム / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました