【吉祥寺】リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーのフルーツサンドでモーニング!

たべものレビュー

久しぶりに、リベルテ訪問。イートインするのは数年ぶり。以前はケーキをいただきましたが、今回はフルーツサンドが目当て。

とはいえ、入店すると、明らかに美味しいに決まっているパンやケーキが目に入ってそちらの方へ足が向きそうになる。でもパンとかは次来た時にして、今回は敢えて1階の商品を見ずに2階へ!

お店の2階がイートインスペース。平日の午前中、先客は1名のみ。白が基調の洗練された空間。窓も大きくて日が明るく差し込み、空間の白さが際立ちます。

広々しているので、全体が見渡せるような壁際の席へ。

メニューをじっくり見ちゃうとまた初志がぶれそうなので、すかさずフルーツサンドを注文。

ほどなく運ばれてきました。おいしそうで、かわいらしくて、美しい…!ビタミンカラーのお皿もすてき。

目指していたものにありつけて、ありがたく味わいたいと思います。

ぶどうとマンゴーのサンドウィッチと、イチゴとキウイのサンドウィッチ、それに小さいマドレーヌとフランボワーズのジャムが付いていました。

フルーツサンドのパンはしっとりもっちりしていて、クリームとすごく馴染んで相性がいい!やや厚めのパンだけど、違和感なく食べられる。

フルーツ自体はそれほど大きなカットではないけど、甘みがしっかりあります。パン自体のおいしさと、さわやかな酸味を感じられるフルーツと、クリームのミルク感でとっても満足♪

ジャムは、マドレーヌ用なのかな?フルーツサンドにはつけずに、マドレーヌにつけて食べました。ジャムも甘酸っぱくておいしかった!

今度は、パンを選んでモーニングイートインしよう!でもフルーツサンドもリピートしたいな…

◆リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー◆
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3

https://libertejapon.com/

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺パン / 吉祥寺駅
昼総合点★★★★ 4.0


(2021年7月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました