【三鷹】一富士フルーツのケーキみたいなフルーツサンド

一富士フルーツのあまおうサンドウィッチ たべものレビュー

三鷹駅南口の中央通り商店街を真っすぐ進むと5分ほどのところにある一富士フルーツ。

前から人気のあったフルーツサンド、しばらくお休みしていて残念に思っていましたが、2月下旬から再開しました。

すぐには伺えなかったのですが、やっとゲットすることができました!

訪問時に店頭というか店の奥の方になりますが、並んでいたのは『紅玉りんご』『せとか』『あまおう』『チョコバナナ』『イチゴとキウイとパイナップルのミックス』のサンドウィッチ。

たくさんは買えないので迷いましたが、とりあえず今回は春の定番『あまおう』のサンドウィッチに決定。

久しぶりの一富士フルーツのサンドウィッチに、帰り道の足取りも早くなります。

家で早速いただきました。甘いいちごたっぷり。クリームもたっぷり。とっても美味しい~!

原材料を見ると、生クリームのほかにヨーグルトの記載もありました。これがイチゴの甘さを引き立てる、さっぱりしたクリームの秘訣でしょうか。

ほんとにショートケーキを食べているようです。

ちゃんと下の方にもイチゴを入れてくれているのが嬉しい!イチゴ使用量は目測で4個分。

一富士フルーツのあまおうサンドウィッチ

フルーツ屋さんのフルーツサンドとなると期待も大きくなりますが、それを裏切らない美味しさ。

11時から販売が始まるので、販売直後に行くか、予約するかしないと売り切れてしまうようです。

13時頃には売り切れてしまうこともあるようです。さすがの人気ぶり!

一度食べると、同じのもまた食べたいし、他のも試してみたいし、クセになります。

あまおうのサンドウィッチは、税込み864円。

サンドウィッチとしては高いといえば高いです。が、あまおうの値段やサンドウィッチのクオリティを考えると、この値段を出しても損はないと思います。

フルーツ専門店らしく、レアなフルーツでサンドウィッチを作ってくれることもあるので見逃せません!

(2021年3月の情報です)

一富士フルーツの紅玉りんごのサンドウィッチの記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました