【吉祥寺】久しぶりに食べられた!さとうのメンチカツ

さとう メンチカツ たべものレビュー

吉祥寺名物になっている、お肉屋さん『さとう』の丸メンチカツ。

休日に行くと行列。メンチカツは好きだけど、あの長い行列を見ると、また今度にしよ…と買いそびれ続けてきました。

平日の午前中、前を通りかかると1人2人のお客さん。「今なら並ばずに買えますよー」と呼び込みの声も聞こえます。

あ、チャンスかも!と思ってほぼ並ばずに購入しました。うれしい。

袋からおいしそうな揚げ物のにおいがして、帰路を急ぎます。

1年以上ぶりかな~?帰宅して家族と食べましたが、やっぱり美味しい。味を思い出すと、行列してでも食べてみたい気持ちがよく分かります。

さとうのメンチカツ

さすがにアツアツではないけど、まだカリっとしていたし、味もしっかりついていて、ソースをかけずそのままでいけちゃいます。

荒めのみじん切り玉ねぎも、甘くていい味。胡椒がすごく効いてる。

さとうのメンチカツ断面

まんまるが食べにくいので半分に切ったら、美味しそう過ぎて我慢できず、つまみ食いしながら食べきってしまいました。キャベツを添えて、おかずにしようと思っていたのに。

たくさん買って、メンチカツサンドイッチとか、メンチカツ丼とかアレンジすればよかったな。

行列しているとなかなか買えませんが、いつまでも吉祥寺名物であり続けてほしいメンチカツです。

今度行列していたら、並ばずに買えるメンチカツ以外の揚げ物も試してみようと思います。

(2021年1月の情報です)

吉祥寺さとうその他 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました