【武蔵境】こめひろの体にやさしいドーナツ

こめひろの米粉ドーナツ たべものレビュー

こめひろは、米粉パンのお店。グルテンフリーで安心。

武蔵境駅北口から歩いて7~8分、スーパーたいらやの先にこめひろのお店があります。

道路に面してパンのショーケースがあるので、どんな商品があるのか気軽にのぞくことができます。

最近は土日しか開店していないのが残念。

今回は、おやつにこめひろのドーナツを購入。

かぼちゃ、ココア、紅芋の3種類がありました。

こめひろの米粉ドーナツ

かぼちゃのドーナツ

こめひろ かぼちゃドーナツ

鮮やかな黄色の生地に、かぼちゃの種が見た目にも味的にもアクセントになっています。ほのかなかぼちゃの風味と甘さが美味しい。もっちりねっちりした食感です。

ココアドーナツ

こめひろ ココアドーナツ

ココア生地にチョコチップが入っています。ココアのドーナツは一般的にありがちですが、べたつく甘さはなく、さっぱりしたモチモチチョコ味で美味しい!

紅芋ドーナツ

こめひろ 紅芋ドーナツ

紅芋の生地に、サイコロ状のさつま芋が入っています。紫色のドーナツは、見た目にもインパクトあり。お芋自体の甘さが感じられて、一番好きでした。

どのドーナツも、優しい自然な風味で“濃さ”は感じられません。

こめひろのパン

100%米粉を使ったパン、ということで、ドーナツもパンももっちり食感です。

米粉なので、翌日になると固くなって、そのままでは食べにくくなってしまうのが残念。軽く温めれば、また美味しく食べられるのですが。

グルテンフリーをそんなに意識した生活をしているわけではありませんが、食生活を振り返ってみると、パンにパスタ・ピザ、ラーメンやうどん、クッキーやケーキなど、小麦粉に偏りすぎているかも。

そんな食生活を考えさせられるパン屋さん。こだわりのオリジナリティは、とても貴重に思います。

開店日が少ないので利用しにくい点はありますが、これからも応援していきたいです。

(2021年2月の情報です)

こめひろパン / 武蔵境駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました