【三鷹】“おにぎり幸吉”は駅近で便利で具が大きい!

幸吉おむすび たべものレビュー

三鷹駅南口から1分のところに、新しいおにぎり屋さんがオープンしていました。“おにぎり幸吉”です。

三角形のプラスチック容器に入ったおにぎりは、具材の大きさが目立って美味しそう!

店頭に並んでいるものの他、店内入口のあたりにも数種類並んでいました。

「出来立てだよ~」と勧められた、大きい鮭のおにぎりも美味しそうだったけど、子どもが好きそうな“おかか”と“明太子”を購入してみました。

幸吉おむすび

明太子おにぎり

幸吉おむすび 明太子

具材は上に載っているだけではなく、中にもたっぷり入っていて、存分に明太子を味わえます。

幸吉 明太子おむすび断面

おかかおにぎり

幸吉おむすび おかか

混ぜ込み型のおかかおにぎりです。どこから食べても美味しく食べられます。

幸吉 おかかおむすび 断面

おにぎりは、リピートしやすい!

最近、手作りのおにぎり屋さんも増えてきました。コンビニおにぎりも美味しいけど、より個性が感じられて、愛着がわきます。お昼時だったからか、あたたかくてふっくらしていて、手作り感が感じられました。

お昼はあまりがっつり食べないことが多いので、おにぎり2個もあれば十分。三鷹駅に近くて立ち寄りやすいし、具材が大きくて美味しいので、色々食べ比べをしにまた訪問します。

行ったときはイートインはやっていませんでした。再開されたら、お味噌汁とおにぎりでイートインしたいな!

(2021年5月の情報です)

おにぎり幸吉おにぎり / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました