【国分寺】ノスタルジックな雰囲気にひたる胡桃堂喫茶店

胡桃堂喫茶店 甘酒プリン たべものレビュー

国分寺に来ると、どうしても胡桃堂喫茶店に寄りたくなります。

初めてこの店の前を通った時は、何の店だろう…と思いつつ足早に通り過ぎてしまいました。

後で西国分寺のクルミドコーヒーの姉妹店だと知って、何で寄らなかったんだろう‼と後悔したものです。

胡桃堂喫茶店 外観

前回はうっかり定休日に来てしまい、自分のうかつさにガッカリ。

今回はちゃんと営業日で、しかも満席ではなかったのですぐに案内していただき、やっと願いが叶った感。

胡桃堂喫茶店 イチゴの甘酒プリン

イチゴの甘酒プリンとアイス甘酒カフェオレを注文しました。甘酒好きです。

イチゴの甘酒プリン

イチゴソースは、イチゴの生ジュースのよう。自然なイチゴの甘さが感じられ、とてもさわやかでさっぱりしていて美味しい!

胡桃堂喫茶店 イチゴの甘酒プリン

イチゴの風味が強いので、正直プリンの甘酒感は薄まってしまった気がしますが、ほのかに甘くて優しい風味。ソースと相性ばっちりでした。

アイス甘酒カフェオレ

胡桃堂喫茶店 アイス甘酒カフェオレ

アイス甘酒カフェオレは800円。ちょっと奮発して注文しました。

甘酒ミルクがとってもまろやかで、コーヒーがいい感じの甘さになり、ガムシロップやコーヒーミルクを入れるのとは全然違った風味です。

ノスタルジーあふれる喫茶店

胡桃堂喫茶店 店内

お店は一見喫茶店には見えない外観。中に入ると昭和世代に懐かしさを感じさせる雰囲気がありながら、清潔感や上品さがあってとても居心地がいい喫茶店です。

メニューは全体的に値段が高めではありますが、こだわりが感じられるヘルシーで美味しいものばかり。

いつもスイーツとコーヒーをいただくばかりですが、いつか食事もしてみたいと思っています。

(2021年3月の情報です)

胡桃堂喫茶店喫茶店 / 国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました