【花小金井】駅近でカジュアルなイタリアンが楽しめる、ラ・フォンターナ

ラフォンターナの和風明太子パスタ たべものレビュー

花小金井駅は、武蔵野市から自転車でサイクリングロードで行くと20分くらいでしょうか。時々行くエリアです。

花小金井といえば、駅近にあって、国分寺のマルイにも出店していたケーキ屋さんの『ル・パティシエ・クニヒロ』が去年暮れに閉店してしまいました。とっても残念…。小平産のブルーベリーを使ったお菓子など、美味しかったのですが‼

今回は用事ついでに花小金井エリアでランチ。目当ての店がお休みだったため、急遽探して、駅近にあるイタリアン、ラ・フォンターナへ行ってみました。

ラ・フォンターナ店内へ

ラフォンターナ 入口

店内は落ち着いた感じで、カジュアルだけどファミレスほどではありません。

ラフォンターナ 店内

12時頃入店して、まだ席は半分も埋まっていませんでした。

ランチメニューは、パスタ、ピザ、ドリア。それにサラダ、パン、ドリンクがつきます。ドリンクはドリンクバー方式、パンは頼めばお替りをくれるようです。

注文したのは、和風明太子パスタ、シーフードピザ、デザートのヨーグルトジェラート。シェアしていただきました。

和風明太子パスタ

和風明太子パスタは、明太子がパスタにたっぷりからまり、刻みのりがかかっています。思ったよりは“和風”感は薄かったけど、明太子とノリの風味が美味しかった!

量も多すぎず少なすぎずでよかったです。

シーフードピザ

ラフォンターナ シーフードピザ

シーフードピザは、ホタテやムール貝、エビ、イカなどが載っています。薄めの生地で、シーフードの味がしっかり感じられます。

パンはバゲットとフォカッチャ。頼めばお替りをくれるようですが、初めの一皿で満足でした。

デザートはヨーグルトジェラート!

ラフォンターナ ヨーグルトジェラート

デザートのヨーグルトジェラート、セットではありません。甘さ控えめのヨーグルトで、こってり目のイタリアンの後にさっぱりいただきました。

シーフードピザ 1760円、和風明太子パスタ 960円、ヨーグルトジェラート 370円(税別)でした。ランチの値段的には全体的にそんなにカジュアル価格ではなかったかな。

店を出るころには席はほぼ埋まっていて、賑わっていました。

サイクリングロードを使って美味しいものを探しにいこう

美味しいもの屋さんを求めて、たまには自転車で足を延ばしてみるのもいいですね。

特にサイクリングロードは、四季折々の景色がとてもきれいで、自転車でも徒歩でも気持ちいい癒される道でおススメ。

(2021年2月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました