【三鷹】武蔵野中央公園で食べたいラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン たべものレビュー

西東京市にほど近い武蔵野市のパン屋ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン。

三鷹駅から歩いたら30分以上かかるので、最寄り駅は【三鷹】と言えないかもしれない。交通の便でいえば、不便なところにあります。

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンってちょっと覚えにくい店名。グーグル翻訳するとフランス語で“パンのある生活”だとか。なるほど、意味が分かるとステキな店名。毎日パン食べてる私向き!?

しばらく建物全体で工事していてお店もやっていなかったのですが、今はどうだろう?と思って行ってみたら普通に営業していたので、立ち寄ってみました。

こんがり焼き色のパン

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン

こちらのパンは、しっかり焼き色のついたデニッシュやパイ、クロワッサンなどが目立ちました。

購入したのは、ひし形のラタトゥイユのパン、三角形のくりショコラ、丸いミルクぶどうパンの3つ。

誰もいないのを見計らって入ったけど、お店を出るときには3、4人、外で順番まちしていました。

ラタトゥイユのパン

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのラタトゥイユのパン

ラタトゥイユのパンって珍しくて買ってみました。ラタトゥイユの具がしっかり入っていて、生地もサクサクで、おいしいお食事パン!

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのラタトゥイユのパン

くりショコラ

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのくりショコラ

これもサクサク食感。中はくりとショコラ、ですがショコラ感の方が強く感じました。おいしいおやつパン!

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのくりショコラ

ミルクぶどうパン

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのミルクぶどうパン

レーズンがびっくりするくらいたっぷり入っています。ミルクがかかっていてまろやかでジューシーなレーズンになり、レーズン好きにはたまらないパンです。

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンのミルクぶどうパン

武蔵野中央公園で楽しんで

武蔵野中央公園

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パンがこの場所にパン屋をオープンしたのは、きっとすぐ裏にある武蔵野中央公園で食べてもらうためなのではないでしょうか。

子どもが小さいころによく遊びにきた公園ですが、当時からこのお店があればな~と残念に思います。

ベンチもたくさんあるし、シートを広げる場所もたくさんあるので、広々した公園を眺めながらのんびり美味しいパンを食べるというシチュエーション、絶対おすすめです。

武蔵野中央公園

四季折々の花も楽しめる、きれいな公園です。

(2021年5月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました