【三鷹】マ・プリエールのハイレベルなチョコスイーツ

マプリエール カルマセレクション お菓子

パティスリー ショコラトリー マ・プリエールは、三鷹駅北口から10分弱、三鷹通りと井の頭通りの交差点の付近にあります。

マプリエール外観

パティスリー ショコラトリー マ・プリエール

ガラス張りで開放感のある外観のお店。

マ・プリエールのサイトによると、こちらのシェフはフランスで行われる洋菓子の世界大会で準優勝したり、コンクールのチョコレート部門(味審査)1位を取るなど、華々しい一流の経歴をお持ちだそうです。

雑誌のチョコレートやケーキの特集でも、よくマ・プリエールのケーキやチョコレートが取り上げられています。

そういう記事を見かけるたび、関係者じゃないのに自慢したくなります。

そんな素敵なお店が歩いて行けるところにあるなんて嬉しい♪

マ・プリショコラ

マプリエール カルマセレクション

今回購入したのは、『カルマセレクション』(1100円)という商品。カルマ、というのはチョコレートブランドのようですね。

蒸し焼きにしたミニチョコレートケーキ『マ・プリショコラ』が3個入り。

マプリショコラは、5個入り、10個入りもあり、そちらはマ・プリエールのオンラインショップでも購入することができます。

 マプリエールのサイトはこちら↓

三鷹のショコラ・ケーキ Ma Priere(マ・プリエール)
日常のふとした瞬間に感動したり嬉しい気持ちになるような、そんなおいしい幸せを皆様にお届けしたい。そうした願い「マ・プリエール」を ひとつひとつ心を込めてお作りしています。ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

『カルマセレクション』は、ベネズエラ産、マダガスカル産、グレナダ産のチョコレートを使った一口サイズのチョコケーキ。

マプリエールのマプリショコラ(ベネズエラ産チョコレート)断面
マプリショコラ(ベネズエラ産チョコレート) 断面

とってもしっとりしていて、濃厚なのにやさしいチョコレートの風味。

一応、全種類食べ比べてみたのですが、それぞれの産地による味の違いはとっても微妙です。

どう風味が違うのか、残念ながらうまく言えませんが…どれも絶妙に美味しいのは間違いない。

小さいので、ひと口ふた口で儚くもなくなってしまいます。多分3つをひとりで食べたら、それなりの満足感が得られそう。贅沢ですが。

チョコレートマニアにおススメのパティスリー

今回訪問時にはケーキの種類が極端に少なくて(3~4種類?)、たまたまなのか、コロナで生産を控えているのか…ちょっとショーケースが寂しかったです。

マ・プリエールのケーキは見た目がゴージャスで、お祝い事に向いています。個人的にちょっと甘さが強く感じるものもありますが、ハイレベルのケーキ。

ボンボンショコラも産地別のチョコレートで作られていて、こちらも食べ比べてみると面白いです。なんか違うな、ということはわかるけど、やっぱり言い表せない美味しさです。

チョコ好きなら、食べてみたいものが沢山ある魅力いっぱいのお店です。

タイトルとURLをコピーしました