【吉祥寺】丸福珈琲店で珈琲ロールを堪能

たべものレビュー

東急百貨店吉祥寺の3階に丸福珈琲店があります。

市販されている丸福珈琲の珈琲プリンが好きでよく買って食べているので、丸福珈琲には好印象。

今回は、久しぶりに丸福珈琲店でコーヒータイムにしようと思って立ち寄ってみました。この日のたぶん一番乗り!

注文はモーニングにするか迷いましたが、丸福の珈琲を使った珈琲ロールに決定。コーヒー味のスイーツが結構好きなので、期待大!

コーヒー色の生地に、厚めのチョコでコーティングされているロールケーキ。生地とクリームのコントラストが食欲をそそります!

ほんのりとしたコーヒーの味を感じながら、チョコとクリームを合わせて食べると、ほどよい甘さ。パサつきもなくて、とてもおいしくいただきました!

コーヒーは、濃厚な感じでロールケーキのお供に最適。

デパートの一角ですが、落ち着いた店内で静かにのんびり過ごすことができます。

帰りにレジに向かう途中、吉祥寺在住の某漫画家さんを見かけました。以前吉祥寺の別の喫茶店でもお見かけしたことがあり、趣味が似ているのでしょうか、ちょっと嬉しい気持に。またどこかの喫茶店で巡りあうといいな。

(2021年9月の情報です)

◆丸福珈琲店 東急吉祥寺店◆
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 3F

丸福珈琲店東急吉祥寺店 - 昭和九年創業 丸福珈琲店公式サイト
タイトルとURLをコピーしました