【吉祥寺】サンドイッチのお店『メルシー』の具だくさんサンドイッチ

メルシーのサンドイッチ たべものレビュー

井の頭通り沿い、三鷹と吉祥寺の中間くらいのところに2021年4月にオープンしたサンドイッチ屋さんのメルシー吉祥寺店。曙橋店に続く2号店だそうです。

お気に入りのパン屋さんだった“fig”が閉店してしまい残念に思っていたところ、後にこのサンドイッチ屋さんメルシーが開店しました。

“fig”の素朴な感じから一変して、ポップでいろどり豊かな雰囲気のお店。

オープン間もないからか、スタッフの方も多くて活気があります。

行列ができているようなことをネットで見たので、すんなり買い物できますように‥と念じながら通りかかったら、お店には悪いけど願いが通じました。平日の昼間だったからかな。

ヘルシーなサンドイッチがたくさん

メルシーのサンドイッチとマリトッツォ

サンドイッチは、入って左手の棚に色々並んでいました。

サーモンや海老やチキンなどのメインの具の他に、どれも野菜がもりもり入っています。具だくさんで、分厚いサンドイッチばかり。

迷ったすえ、メルシーオリジナルサンド(440円)とセミドライソーセージ&チーズサンド(380円)を選択。

あとはレジ横のケースに陳列されていた流行りのマリトッツォいちご(390円)も追加。

精算中も、エビとアボカドの方がよかったかな~とか、マリトッツォの抹茶もきれいだな~とか迷いが消えません。

メルシーのオリジナルサンドはボリューム満点

メルシーのメルシーオリジナルサンド

メルシーのオリジナルサンドは、ミートパティ、フレッシュトマト、シャキシャキレタス、目玉焼きの組み合わせ。

店名がついているだけあって、豪華なサンドイッチです。

トマトや卵といっしょに食べられるお肉はジューシーで、とっても美味しい!

セミドライソーセージとゴーダチーズサンドは野菜たっぷり

メルシー セミドライソーセージとゴーダチーズサンド

セミドライソーセージとゴーダチーズサンドは、野菜の方がメインな感じのサンドイッチ。レタスや玉ねぎなどがいっぱいで、サラダサンド風。

セミドライソーセージってサラミみたいな風味。たっぷり野菜の中でアクセントになっています。パンはごま入りだし、とにかくヘルシーなサンドイッチ。

カットしてみたら、野菜があふれ出てきてしまいました!ちょっと食べにくくなってしまったけど、野菜が盛りだくさんなのは嬉しい。

いちごのかわいいマリトッツォ

メルシーのマリトッツォ

流行りものは、気に入れば食べてみます。マリトッツォは初めて。

いちごをハート型に配置して、手が込んでいます。ビジュアルから萌えますね。

メルシーのマリトッツォ

マリトッツォってなんとなく北欧菓子、と思い込んでいたけど、イタリア・ローマ発祥なんですね。ローマでは朝食に食べたりもするとか。朝からクリームたっぷりいくのか…

メルシーのマリトッツォ

奥までしっかりクリームが入っていました。小ぶりのパンで、軽いホイップクリームだったので、あっさり食べられます。

まだ試したいサンドイッチがたくさん

サンドイッチはまだまだ種類があったので、また買いに行きます。特に海老とアボカドは好きな組み合わせだし、BLTも食べてみたい。

新しいサンドイッチ屋さんに、大いに期待しています!

(2021年5月の情報です)

サンドイッチメルシーサンドイッチ / 三鷹駅吉祥寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました