【吉祥寺】ふらっと気軽に立ち寄れるミカフェート

ミカフェーとのマフィン たべものレビュー

吉祥寺アトレ1階にある、ミカフェート。店内は細長い感じで、広くはないです。

歩き疲れたので一休みしたいな、と思い覗いたら、先客はサラリーマン風のひと組だけだったので入店してみました。

メニューは、コーヒーの他はトーストとかマフィンとか。

せっかくなので自家製マフィンのうち、チーズのマフィンをいただきました。

ほかには、ブルーベリーとか、きな粉とか、チョコレートとか6種類くらいのマフィンがありました。

ミカフェートのマフィン

コーヒーは、紙コップだけど、デザインがおしゃれ。

苦みも癖も少なく、ブラックのままでも飲みやすい。量的にはちょっと物足りなく感じましたが。

マフィンは、温めてもらいました。ふっくら感が増した感じ。

表面の焼けたチーズの味が美味しい。チーズの軽いしょっぱみとマフィンの甘さが合わさっていい感じ!

ほかのマフィンも食べてみたくなりました。

店内は狭いので、隣席との間隔も結構近く、比較的1人客向けの座席。

おしゃべり目的のお客さんが隣にいたら、きっと落ち着けないですね。

のんびり読書向けのお店ではないけど、ふらっと立ち寄って一休みするのにちょうどいい。

店員さんはとても感じよい接客。喫茶店にしては珍しく、精算後ブティックのようにお見送りしてくれました。

(2021年4月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました