【三鷹】新規開店パン屋さん、ミッドモーストに行ってみました

ベーカリーミッドモースト たべものレビュー

三鷹駅南口から歩いて10分くらいの場所に、新しいパン屋さんがオープン!

新しいパン屋さんが開くと、どんな商品が並んでいるのかとても気になります。平日の昼間に行ってみると、2組ほどの列だったので並んでみました。

店内の様子が見えるのが嬉しい

ベーカリーミッドモーストのパン

お店は間口が意外と広くて大きなガラス張りになっているため、並んでいる間に店内のパンが垣間見えます。私好みの、派手派手しくない素朴系?のパン屋さんなようです。

店内はシンプルで洗練された内装。奥がパン工場のようですね。

商品は横一列に陳列されていて、欲しいパンを店員さんに取ってもらう式。

購入したのは

・リュスティック(300円)
・グラハムビスケット(260円)
・くりーむぱん(210円)
・ミルクスティック(230円)

リュスティック

ベーカリーミッドモーストのリュスティック

リュスティックは、フランスパンの一種で水分量が多めの生地で作られるそうです。焼きあがったパンの皮は見るからに堅そうですが、カリっとしていて、中身はバゲットなどに比べてしっとりもっちりしています。

ベーカリーミッドモーストのリュスティック

風味がとてもよく、皮と中味のギャップがすごく好き。

グラハムビスケット

ベーカリーミッドモーストのグラハムビスケット

ビスケットとスコーンって違いがよく分からない。材料が微妙に違うとか(ビスケットは卵を使って、スコーンは使わない、またスコーンの方が砂糖多め)とか、イギリス発がスコーン、アメリカがビスケットとかあるようですが、一般人はだいたい同じようなものと思っていて大丈夫そう!?

こちらのビスケットは、形態からしてスコーンぽいです。グラハムのざっくりした食感が心地よく、バターを載せて食べるとさらに美味しかったです。

くりーむぱん

ベーカリーミッドモーストのくりーむぱん

くりーむぱんは、好きなパン。外見の印象はあんぱんぽいけど、中にしっかりカスタードが入っています。美味しいカスタードクリームに大満足!

ミルクスティック

ベーカリーミッドモーストのミルクスティック

これも色々なパン屋さんで扱っていますが、好きなパン。ハードだけどもっちりしたパンに甘いミルククリームがたっぷり染みています。

リピ確定!

今回、4種類のパンを食べてみました。どれもパンの美味しさが味わえて、大満足。

クロワッサンなど、訪問時にすでに売り切れていた商品もあったので、気になるパンを制覇しにまた伺います!

ベーカリーミッドモースト 
住所 東京都三鷹市下連雀4-16-47 三鷹第2城山ハイツ101

(2021年6月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました