【吉祥寺】モクモサンドイッチーズはグルテンフリーが嬉しい!

モクモサンドイッチーズ トマトエビチリサンドイッチ たべものレビュー

井の頭公園の近くにあるモクモサンドイッチーズ。グルテンフリーのサンドイッチがあるとのことで、行ってみました。

最寄り駅は吉祥寺だけど、散歩がてら三鷹駅から玉川上水沿いを20分ほど歩いていきました。風の散歩道と名付けられている、雰囲気のいい道。

吉祥寺通りまで来たら右折。意外と曲がってすぐだったので、お店の外観を知らないと通り過ぎるところでした。この立地だと吉祥寺駅から歩いても、15分近くかかるのでは。

開店後、間もない時間だったからか、お店にはお客さんがいません。

ショーケースを覗くと、いかにも映えそうな分厚いサンドイッチたち。野菜がたっぷりで魅力的!

ショーケースの近くに、こちらで使われているパン生地の説明がありました。

それによると使われているパンは「クラウドブレッド」。説明書きによるとクラウドブレッドとは

欧米のSNSなどで話題になっている雲(クラウド)のようなパン。小麦粉不使用で低糖質。卵、ヨーグルト、ベーキングパウダー、グラニュー糖のみを使用。1枚あたりのカロリーは約38キロカロリー。ダイエットや糖質制限・アレルギー対策におすすめ。

ふわっとしていてコクがあり、クセのない味でどんな具材とも馴染む。

のだそうです。グルテンフリーで低糖質・低カロリーなんて嬉しいですね。

どれもこれもヘルシーでおいしそうな中で、テイクアウト用に買ったのはトマトエビチリのサンドイッチ。具だくさんなのが魅力なんだけど、そこが逆に食べづらそうだな~という心配も。

ついでに、すいていたのでお店でイートイン。

サンドイッチじゃないものを頼んだのですが、名前を失念‥具なしのクラウドブレッド風。

モクモサンドイッチーズ イートイン

軽く食べるには、ちょうどいい感じです。パンケーキほど甘くも重くもなく、優しい味でしっとりしています。

窓際に座ると、公園の一角が見えるのがいいですね。こういうところでまったりコーヒーを味わう時間は至福です。

モクモサンドイッチーズ イートイン

さて、持ち帰ったトマトエビチリのサンドイッチですが、お皿の上で包みをほどいたらやっぱり膨張します。

家族と半分こにしようと思って包丁をいれたら、見事に乱れました。

モクモサンドイッチーズ トマトとエビチリのサンドイッチ

結局サンドイッチとして食べたというより、具材をクラウドブレッドで手巻きにしながらいただく感じになってしまいました。

本当は、食べながら少しづつ包みを開いていけば、サンドイッチとしてもっとおいしく食べられるはず。

でもおいしい~!!好きですね。レタスはシャキシャキだし、卵もおいしい。海老は弾力があるし。

欧米で話題というクラウドブレッドは、シュークリームの皮の部分、のような味です。結構卵の風味を感じますがクセはなく、具材ともよく合います。野菜の水分を幾分吸収しますが、特に気にならずにおいしくいただきました。

具だくさんだからなのか、お値段は安くはないです。トマトエビチリサンドもローストビーフサンドも780円します。

他にもフルーツサンドのような甘いものなど、食べてみたいものが色々ありました。

ダイエット中のランチにおススメ。

普通にお店でランチを食べると、どうしても中年にはカロリーも脂質も糖質も過多になってしまいますよね。ヘルシーでおいしいうえに低糖質・低カロリーは、とっても珍しくてありがたいサンドイッチでした。

モクモ サンドイッチーズサンドイッチ / 三鷹駅吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました