【三鷹】絶品生パスタが食べられる!モダンタイムス

たべものレビュー

三鷹駅南口の大通りを徒歩5,6分、お花屋さんがあるビルの2階にあるモダンタイムス。

外階段を上っていくと、入口はちょっと年季の入った雰囲気。食べログによると、オープンしたのは2000年5月とのこと。もう21年営業しているんですね。

知人がランチにここを希望したので、行ってみました。

店内は、落ち着いた家庭的なあたたかみも感じる空間。オープン時間に合わせて行ったら、一番乗りでした。

平日のパスタセットは、日替わりのクリームソース、トマトソース、ペペロンチノの3種パスタに、パン、サラダ、ドリンクが付きます。

注文はクリームソースのパスタ(1200円)と、セットではありませんがイタリアンプリン(550円)にしました。

まずはパンとサラダが到着。白っぽくてふわっとしたパン。そのままで、美味しく食べられます。お替りできるそうですが、先に美味しいパンを欲張って食べすぎて、メインが美味しく食べられないという失敗を何度もしているので、自重。

少し残して、パスタソースと食べることにしました。

サラダも、シャッキリサクサクです。

待望のパスタは…生パスタでお願いしました。見るからに美味しそう。食感はとてももっちり、乾麺のパスタとはやっぱり噛み応えが違うな~。こういうの食べたかったよ!という幸福感をかみしめながら、至福のランチ。

ベーコンと(多分)エリンギもパスタとマッチして美味。もちろん、ソースも抜群に美味しい。パスタにもよく絡みます。からめとれないソースは、半分残したパンで吸収。クリームソースを選んで正解でした!好みにドンピシャ。

デザートのイタリアンプリン。カラメルソースはなくて、バニラアイスとはちみつがトッピングされています。

なめらかで濃い目のプリン。まったりとした感じでとても美味しい!小ぶりなので、あっという間に消えてしまいました。別腹4分目くらい。

全体的に、濃厚なランチになりましたが、大満足。

12時から13時過ぎまでいましたが、平日だとそんなに満席になることもなさそうなので、ぜひまた訪問したいです!牛タンシチューが看板メニューだそうなので、これも食べてみたいな~!

(2021年7月の情報です)

三鷹 モダンタイムス洋食 / 三鷹駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました