【三鷹】モリスケ+横森珈琲のキャロットケーキ、絶品でした!

モリスケ+横森珈琲 たべものレビュー

お気に入りカフェ、三鷹のモリスケ+横森珈琲。

今回は食べたことがないメニューをまたひとつ潰していこう、と伺いました。

キャロットケーキ

モリスケ+横森珈琲 キャロットケーキ

注文したのは、キャロットケーキと横森ブレンドコーヒー。

メニューには写真が載っていないので、好物のものをチョイス。

運ばれてきたキャロットケーキは、さすがに見た目も盛り付けもオシャレ!生クリームのこんもり感がかわいらしい。

茶色い生地のケーキはとっても美味しそう~

モリスケ+横森珈琲 キャロットケーキ

ケーキの上の白いクリームは、チーズがベースになっているのでしょうか。ねっとりとした感じで、ケーキとも合うし、単体で味わっても美味しい。

キャロットケーキ本体は、ほのかなニンジンの風味。他何が入っているんだろう。とてもしっとりしていて複雑な風味が味わい深くて美味。

生クリームなしでも十分美味しいので、ほぼキャロットケーキだけで食べてしまいました。

生クリームは単体で完食したけど、コーヒーに浮かべてみたらよかったな。

おすすめカフェ

あえておすすめしなくても、すでに人気のカフェ。でも絶品メニューを見つけると改めておすすめしたくなります。

混んでいることも多いのが難点ですが、朝9時から営業しているので早めの時間なら比較的余裕がある感じです。

今まで試した中では、今回のキャロットケーキ、ベイクドチーズケーキ、コーヒーゼリーが私のベスト3。

まだまだ、調査中!

(2021年6月の情報です)

 ↓ 過去のモリスケ+横森珈琲の記事はこちら ↓

タイトルとURLをコピーしました