【三鷹】モリスケ+横森珈琲、不思議な味のレアチーズケーキ

モリスケ+横森珈琲のレアチーズケーキ たべものレビュー

お気に入りカフェ、三鷹のモリスケ+横森珈琲。しばらく行かないと、むしょうに行きたくなります。

なんとなーく山小屋を連想させなくもない店内の雰囲気が好き。

こちらのカフェの気になるものはとりあえず制覇しよう!と思っています。

今回はレアチーズケーキ。自分の頼りない記憶では、こちらのレアチーズケーキは初めての注文。

いっしょに注文したコーヒーは、結構たくさんのナッツ付き。食べ応えあります。

モリスケ+横森珈琲のレアチーズケーキ

レアチーズケーキは、上にブドウといちごが載っている、かわいらしいフォルム。

生地は真っ白ではなく、果肉のようなものが見えます。

甘さ控えめ、酸味控えめで優しい味。果肉みたいなのが、何者なのかがちょっと分からず。でも優しいレアチーズケーキに食感が加わり、アクセント効果あり。

モリスケ+横森珈琲のレアチーズケーキ

土台の生地もまた個性的。これも何だろうと思いつつ食べたのですが‥グラノーラ??しっとりしていてザクザクでもサクサクでもなく、クッキーとかサブレとかでもなく、珍しい食感でした。

個人的には、ベイクドチーズケーキの方がどちらかといえば好きだな~と思いますが、このレアチーズケーキの独特さは捨てがたいと思います。

そういえば最近、メニューにシフォンケーキはありません。辞めてしまったのでしょうか…

今はランチ時に伺うのは難しいのですが、いずれオシャレなカフェランチも食べに行きたいと思ってます。

(2021年1月の情報です)

モリスケ+横森珈琲ケーキ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました