【三鷹】おいしくて、お洒落で、居心地がいい モリスケ+横森珈琲

モリスケ+横森珈琲のチーズケーキ たべものレビュー

三鷹駅周辺にはいくつか大好きなカフェがありますが、そのひとつ『モリスケ+横森珈琲』

三鷹駅南口から賑やかな商店街を結構歩きます。12~13分くらい。一息いれたくなるちょうどいい距離です。

店内は2人席中心で、1人でも気軽に立ち寄ることができます。全体的に木の印象が強いお店で、視覚的にも居心地のよさを感じます。

今回いただいたのは、ベイクドチーズケーキ。とてもかわいくデコレーションしてくれました。

モリスケ+横森珈琲のチーズケーキ

こちらのベイクドチーズケーキは、軽めだけどしっとりしていて、味はしっかりと濃いのです。

これは私の好みにストライク!!ふわふわ過ぎず、甘すぎず、濃厚で酸味やチーズの風味も感じられる、繰り返し食べたいチーズケーキです。

コーヒーもいろいろ選べますが、だいたい横森ブレンドをいただきます。

とりあえず甘いものをいただいて、あとは本を読みながらゆっくりコーヒーを飲んでいると時間が経つのを忘れます。

ランチしたことはありませんが、スイーツはおすすめばかり。コーヒーだけでガマンすることができないカフェです。

モーニングのトーストもおいしいし、季節限定商品もあり、食べてみたいものがまだまだたくさん!月に一度は来てみたい。

人気のカフェなので土日は長居しにくいですが、平日は比較的ゆっくり過ごせます。

(2020年10月の情報です)

モリスケ+横森珈琲ケーキ / 三鷹駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました