【吉祥寺】マザーズのイタリアン、最高に美味しかった

たべものレビュー

外食ランチはイタリアンになりがち。

今回は吉祥寺で人気なのに、まだ行ったことがなかったマザーズへ。井の頭公園へ通じる道沿いにあり、とっても分かりやすくて便利な立地。

11時過ぎに訪問すると、まだ数組のお客さん。窓際の席に座りました。

注文したのは、マイスというピザ(1820円)、ブシアーティのウニソース(2200円)、濃厚パンナコッタ(640円)、ティラミス(640円)。ふたり分です!

マイス

マイスって何だろう?って思って調べたら、イタリア語でとうもろこしのこと。

だから、コーンたっぷりピザだったのか!もっちり、どろーり、カリっと色んな食感。シェアしたけど、かなり満足度の高い大きさです。

ブシアーティのウニソース

この、くるくるした平たい麺をブシアーティというそうです。初めて食べました。パスタは色んな形態のものがあって、面白いですね。バネみたいにビヨーンとして、ソースがよく絡んできます。

ウニもたっぷり載っていて、とっても美味!

初めから2皿に分けて盛り付けてくれるので助かります。

濃厚パンナコッタ

やっぱり、イタリアン食べるとドルチェは欠かせません。濃厚パンナコッタ、ほんとにずっしり濃厚。なめらかで舌触りが良くて最高!バニラアイス添えですが、カロリー的には本命のパンナコッタだけで食べたいところ。

ティラミス

イタリアンの代表、ティラミス。こちらはひとくち分だけシェアしてもらいました。ティラミスも大好き。コーヒー味のスポンジとティラミス生地のやさしい甘さのギャップがいいですね。とても美味しいティラミスでした。

リピ決定!

またいつ来れるかわからないけど、人にもお勧めしたいイタリアンでした。

食後そんなにゆっくりせず、12時過ぎには退席しましたが、店の外には順番待ちのお客さんが結構並んでいました。そういえば、知らない間にお店も満席。やっぱり平日とはいえ、ランチタイムは大人気です。

◆マザーズ吉祥寺店◆
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾン吉祥寺

https://www.instagram.com/trattoria_e_pizzeria_mothers/
タイトルとURLをコピーしました