【三鷹】むさしの森珈琲のパンケーキとフレンチトーストはふわふわ食感

たべものレビュー

2021年7月にオープンした、むさしの森珈琲武蔵野西久保店。行ってみたいなーと思いつつ、通りがかるたびに混んでいる様子が見えたので、なかなか行けず。

10月になってやっと知人といくことになり、平日のランチタイムに訪問しました。

予想以上の混雑ぶり

11時半過ぎだったけど、すでに4~5組の順番待ち。まだまだ人気は衰えてない様子。行列にすぐ萎える私は、どうする…?って早くもやめたいモード。とはいえ知人もここに来たい、と思って来たので待つことに。

どれぐらい待たされるんだろう…と思っていたけど、2人グループは他にいなかったようで、「狭い席でよければ…」と先に案内してもらえました。

確かに狭い席だけど、2人席なんてこんなものかな、という程度。それよりも、今どきしょうがないけど真ん中のビニール?の衝立が邪魔くさい。早くこういうのが不要にならないかな。

ランチは、パスタとか美味しそうなメニューもあったけど、パンケーキをどうしても食べてみたい。パンケーキをランチにするか迷ったけど、フォレストスペシャル、というメインとパンケーキとドリンクのセットにしました。メインは、ロコモコプレート。

正直、フォレストスペシャルの選べるメインプレートの選択肢よりも、単品のメニューの方が美味しそうだった。でもパンケーキも合わせてリーズナブルに食べたかったので。

ロコモコプレート

美味しくいただきました。また食べたい!っていうほどではなかったけど。ご飯も私には多すぎて、きつかった。残り物を持ち帰れる、と案内が書いてありましたが、デミグラスソースのついたご飯だけ持ち帰るのもな、と思って残さずいただきました。

目玉焼きがとろ~っとしていてハンバーグやご飯に絡めて食べるのが美味。

セットのパンケーキ

食後のパンケーキ。セットなので1枚。「ひんやり」と「焼き立てふわっとろ」とどちらか選べるそうです。

連れはひんやり、私はふわっとろにしました。ふわっとろは20分程時間がかかるそうです。いっしょに持ってきてくれましたが、ひんやりの方は少し縮んだ感じ、ふわっとろの方がふんわり感があります。

食べてみると、泡のようにはかない食感。お腹いっぱいだったけど、2,3枚軽くいけそうなふんわりとした軽さがいい!今まで食べたパンケーキで一番口の中でとろけるのが早いかも。

こんなに軽いと、ランチ代わりにパンケーキ2枚ではちょっと物足りなく感じるかな。

珈琲もたっぷりで、ゆっくり過ごせました。

味をしめて、モーニングに再訪。

今度はモーニングの時間に訪問してみました。

あのパンケーキを2枚食べるか、美味しそうなフレンチトーストにするか迷った末、取りあえずフレンチトーストを試してみることに。

結果、正解!

フレンチトーストも、ふわとろ。よくある表面がカリッ、中がしっとり、というものではなくて、全体的に卵液が染みていて、とろけます。

フルーツと生クリーム付き。フレンチトーストは何もつけずに食べてみたりしたので、生クリームが結構余りました。イチゴにつけて食べたら、ショートケーキ感が味わえて最高!

パンケーキとフレンチトーストは、リピートしたいメニューに決定しました。

私には、モーニング利用の方が向いているかも。また訪問したいと思います!

それにしても、つい武蔵野の森、って言っちゃうんだよなー…

タイトルとURLをコピーしました