【東久留米】おしゃれで美味しいパティスリーエムヤスヒコ

パティスリーエムヤスヒコ 清見オレンジのケーキ お菓子

東久留米市の中心地は東久留米駅周辺じゃないかと思っていますが、ケーキ屋さんはそんなに選択肢がありません。

そんな中で、イトーヨーカドーの近くに2017年にできたパティスリーエムヤスヒコは、スイーツ好奇心をくすぐるケーキ屋さん。

エムヤスヒコ、という店名のわりには、シェフは吉田友行さんという方。シェフ名を店名にするお店も多い中、どこからきた“ヤスヒコ”なのでしょう…。

アド街ック天国などテレビでも紹介された当店。

夏にはイートインできるかき氷なんかも人気のお店。私はかき氷は食べないのですが、東久留米に住む高齢の両親は食べに行きました。大盛のかき氷をひとり一皿、しっかり美味しく平らげたそうです。

今回久しぶりに実家を訪問し、パティスリーエムヤスヒコのケーキをごちそうしてもらいました♪

パティスリーエムヤスヒコ 清見オレンジのショートケーキ

確か『清見オレンジのショートケーキ』だそうです。

オレンジが甘いのにとってもさわやか。

生クリームやスポンジは、清見オレンジの風味とよくマッチしています。さっぱりした甘さのあるしっとりめのスポンジで、全体的によく馴染んでいました。

パティスリーエムヤスヒコ 清見オレンジのショートケーキ

オレンジ色のビジュアルがとっても鮮やかできれい。

みかん系のケーキってあまり食べた記憶がないのですが、これが食べられてよかった‼と思わせる、絶品ケーキ。

パティスリーエムヤスヒコ 清見オレンジのショートケーキ

季節ものなので、残念ながら多分店頭に並ぶ時期は短いと思います。

パティスリーエムヤスヒコのケーキを食べるのはまだ2度目。

ケーキ以外にも季節ならではの菓子を期待して、年に何度か訪問できればいいな~と思います。

(2021年3月の情報です)

Pâtisserie Cafe『M.Yasuhiko』(エム・ヤスヒコ)|東久留米パティスリー
東京都東久留米市にあるパティスリーカフェの『M.Yasuhiko』(エム・ヤスヒコ)です。季節感あふれる色とりどりのケーキと焼き菓子をご用意して、お客様のご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました